忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

秋くさくなってきた海沿い







9月11日






今日は

朝から雨が降っていたので

急遽! 仕事が休みなった

最近は、けっこう仕事で疲れていたから

すごく嬉しい

マリオの大ジャンプしながら

ひゃっふーーーっ

と、叫びたいくらい嬉しい

ですから

今日も、自宅で昼飯たべてから

なんだか、なみもあるみたいだし

海遊びに行こうと思った

しかしながら

昼飯たべてベッドでゴロゴロしてたら

知らぬ間に寝ていた

しかしながら

睡眠欲よりも仕事休みで嬉しいという気持ちが勝っていたようで

午後1時40分くらいに目が覚めた

午後...... 2時近くか.........

大丈夫だな、まだ、致命的じゃないな

行こう、海、行こう

ということで

海に向かった










ビーチに到着

DSCF0525.jpg1.jpg
























ビーチ........

ここに立っていると

あの日の事を思い出す

http://thesummer.yamatoblog.net/Category/17/

8月13日

T壱のバイクのケツで

大雨に降られた日の事だ

奇しくも、あの日と同じ

緑ドット色のシャツを着ていたりする

DSCF0526.jpg2.jpg
























俺ほどの、夏好きとなると

楽しかった夏の思い出だけで

茶碗に3杯くらい白飯が食える

あの日は、楽しかったか、苦しかったか、どうだが、今でもよく分からないけど

とにかく

あたいの楽しかった大切な夏の思い出よ

あたい、忘れないわ

あの日の事

ということで

誰でも 【 記憶の井戸 】 みたいなのを心に持っていると思う

井戸の中には

辛かった事、楽しかった事、驚いた事

などの思い出の小石やら中石やら大石が投げ込まれていると思う

ですから

手前の新鮮な記憶の石だったら簡単に手にとって眺めて思い出せるが

昔の記憶の石は

新しく投げ込まれた石の下に埋没しておるので

新しい記憶の石どもを避けながら、ゴソゴソと奥まで手を突っ込んで探す事になる

やっとこさ、それを手にとって眺めてみても

それは他の石どもと擦り合って、所々、欠けていたりするもので

完全な昔の記憶の石では、なくなっていたりする

だから、薄ボンヤリとしか思い出せないという記憶が多くなるよね

あんなに楽しかった事を、これだけしか思い出せないなんて........

そういうのは、悲しい事と思う

そんなことを少しだけ回避させてくれるのが

音楽と思う

その時期に、その楽しかった時間に

聴いていた音楽つうのは

すごいチカラを発揮してくれるね

磨り減ってしまって、なかなか読み取れない石を手に持って

その時に聴いていた音楽を聴けば

思いがけず、薄かった記憶が蘇ったりする

ですから

音楽は、素晴らしいと思うね

( ここまで、キリッとした眉毛で語っている )









凸横

ネリウは入ってる

DSCF0528.jpg3.jpg
























しかしながら

所詮はコーキアツネリウ

ショボイ

北海岸へと移動

昨日の夜半から朝方まで降った雨で川の水量が増して

沿岸が茶色に濁っている

ほんとだったら、これは、梅雨の時期にも見られた景色だけど

今年は、それがなかった

DSCF0530.jpg4.jpg
























写真では分からんけど

肉眼で見たら

かなりの量の泥水が海へと流れ出ていた

DSCF0531.jpg5.jpg

































レイト前を越えて

久しぶりに、ここまで車を着けた

DSCF0532.jpg6.jpg
























随分と長い間

ずっと行き止まりだから

ひょっとしたら見捨てられた道路なったかと思ってたけど

いちおう、奥でユニックが動いてたので

まあ、アレだなー と、思った

DSCF0533.jpg7.jpg


































猫屋敷海近く

秋祭り....... か.........

DSCF0540.jpg8.jpg


































いつもこの時期くらいには必ず書いてると思うけど

猫にとったら秋の訪れは嬉しいものだろうな

今年の夏なんて、日陰でグニャグニャなってたもんな猫

そしてから

最近の夕陽は雲がちな夕陽が増えてきたと思う

夕陽時に周りに雲があると

その雲に夕陽のオレンジ色が反射して

とても綺麗と思う

夏なんか、ザクの目玉みたいなのが

雲ひとつない空を海まで落ちていって

ジュー!と、消えるだけだったからな

DSCF0558.jpg9.jpg





























クリティカと一緒に夕陽みた

あそこ、見えるだろうか? ほら、あそこだよクリティカ

DSCF0560.jpg10.jpg
























あそこのところが、ほら

少なくとも4神くらい神が降臨してると思う。

DSCF0565.jpg11.jpg



































 

PR

2012/09/11 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析