忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

豪雨後の海







7月30日






豪雨のせいで

ガレェェーージ施☆工予定日が数日ずれた。

今日は午後3時まで倉庫でゴソゴソして

午後3時40分頃から海へと向かう。

海鮮ムトアの近くで警察立ってた。



シーベル違反者を目視確認する野郎だ。

こんな平日なら別にいいけど

これ

7月の連休初日にもやってたんだよな。

問題なのは

国三には観光客が多いから

そういう人らを摘発しちゃうと2度と国三になんか来なくなってしまうよな。

まあ、シートベルトしてねえやつが悪いんだけど

国三警察も警察で

もうちょっと考えてアレしたらどうなんだろうと思う。

まあ、警察にとったら観光業なんかどうでもいいんかも知れんが

国家の犬コロ腐れキンタマ野郎たちの考えなんて

一般人には到底わからんな。








今日の目的は郵便局預かりになっている健康保険証を取りに行く事だった。

保管期間がギリギリだったから

いちおう最初に役所にも立ち寄った。

で、役所の駐車場に設置したるコレは



これです。



エッチゼン海岸の役所にも同じのが設置してあるんだぜ。











保険証を引き取りましたので

倉庫には戻らずに

海辺をブラブラとドライブしてやった。



北海岸だけど



前日の豪雨で

波打ち際が大変な事になっている。



これは海からの漂着物と言うよりは

昨日の豪雨で川から海へと放出された漂流物が

砂浜に打ち上げられたという状態だ。

ですから

よく観察すると

漂着物のペットボトル類などは殆んどが日本製のモノだ。

こういうのがあると

悪い方向に顔を向けている海水浴場などが面倒臭い事になる。

せっかく夏前に冬の間から屯していたゴミを砂浜から取り除いたのに

まあた漂着物の清掃作業しないと駄目になる。








おお?

あそこになんか引っ掛かってるな?



なんだろう?

FRPのカヌーかなんかかな?









さらに

あそこで波に洗われているのは



おもちつきの臼だったでヤンス。  ( 木製 )










こうやって見ると

川幅がかなり広くなってる気がするな。

 

川原の田んぼとかは無事だったようだ。

 

今日も昨日と同じような豪雨が続いたら

流石にヤバカッタんじゃないだろうか?

そしてから

今日の気温は30℃から32℃をいったりきたりの感じだったが

やたらと蒸される感じがした。

皮膚の毛穴が蒸気で蓋されてる感じ。

嫌な感じでヤンシタ。








PR

2013/07/30 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析