忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

クラゲの3日殺し







6月の19日に

海遊びでクラゲに刺されたけど

一昨日と昨日

刺されたとこが すごく痒かった。

こんななった。



6月23日の今現在も

猫に引っ掻かれたように赤く爛れた痕が残っている。

少し強い毒を持っているクラゲに刺されると

後日、痒くなるってのをスッカリ忘れていた。

クラゲとかも3日殺しを使ってくるんだった。

なんか久しぶりに ( 7~8年振りに ) こんなに痛いクラゲに刺されたから

ほんとスッカリ忘れてたな。

しかも

近い記憶でクラゲに刺されたのなんて

エッチゼンクラゲが大発生した時の頃くらいだもんな。

エッチゼンクラゲなんかは

そんな毒が強くなくて

刺されてもピリ.......ピリ.......と、するくらいのモノだったから

海面に浮かんでる邪魔なのを足で蹴ったりしてやってた。

しかしながら

今回のクラゲはビリビリ!きたので

けっこう強い毒を持っていたクラゲらしい。

たぶんアカクラゲと思う。

インタネッツでアカクラゲについて調べても

アカクラゲは比較的毒が弱い・アカクラゲはそこそこ毒が強い

と、ま逆の事が 書かれていて

どっちが正しいのか分からん。

しかしながら

こうやって俺の手や足首がボコボコになったので

けっこう強い毒もってるんじゃないだろうかと思う。

しかしながら

相手は水中に居る目視できないクラゲですから

今回、刺されたクラゲがアカクラゲかどうかは分からない。

しかしながら

刺されて けっこう痛かったけど

カツオノエボシほどの悶絶するような痛みではなかったから

たぶんアカクラゲとかじゃないかなー? と、思っている。







随分昔に

たぶんカツオノエボシに刺されたのは

よく覚えている。

南海岸の石油横でやられた。

あれは、まじで、痛かった。

今回と同じく右手から右手首をやられた。

ビリビリッ!どころか ビシビシビシッ!バリバリバリバリッ!という痛みだった。

あまりの痛みに

左手で右手首を掴んで


『 うわっ?!うわああああ!イタイイタイイタイイタイ!いたいぃぃぃい! 』


と、叫びたくなる程の痛みだった。

ほんとに、悶絶するくらいの痛みで

板の上に座っている事も出来なかった。

同じクラゲでも

やっぱり格が違うヤツが居るんだな。

もし、板とかの浮力体がなくて

身ひとつの遊泳中とかにカツオノエボシに刺されていたら

きっと溺れて死んでたんじゃないだろうか?

こわい。海はこわい。








PR

2013/06/23 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析