忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

久しぶりに当たり







12月18日





2日連続で海遊び

仕事のストレスから解き放たれたなー

午後1時から海に向かう

午後1時30分頃に凸に到着

凸横を観察

DSCF5075.jpg1.jpg



























これは なかなか・・・・・

DSCF5076.jpg2.jpg



























久しぶりに なかなか いいんじゃないか?

俺の好きな方向に伸びるのもあるし

DSCF5074.jpg3.jpg



























凸も観察

DSCF5077.jpg4.jpg























すこし

奥から荒ぶったのが入るけれど

少し時間を置けば入れそう

ということで

最初は凸横で海遊び開始

今日のダラダラ感なら

失速カンチョーくるくる丸を使えるかも?

ということで

DSCF5079.jpg5.jpg




















最初、1時間くらいカンチョー丸で海遊ぶ

なるほど

しっかり尻尾部分を踏んで乗れば

そこそこのサイズでも遊べる

だけども

頂点からいきなりスコーンと落ちる感は気持ち悪い

それでも

10くらい乗ったら

なんと乗り方が掴めてきた

戻り技を入れて

白波に当てにいったら

いつもの板だったらなんともないのに

カンチョー丸では吹っ飛ばされた

反発力が半端じゃないのこと

なるほど

短いから4舵だからと

ルーズに動き回れる訳じゃなくて

しっかりパワーゾーンを見極めて

抜重・加重をメリハリ良くしないと駄目みたいだ

つっても

普通に俺の海遊びの腕が悪いつうのもあるかも知れないけれど

やっぱり桃くらいの夏波のが合っている気がする

正直、この1時間で乗ったので

カンチョー丸じゃなかったら もっと上手くやれた

つうのが多かったから

カンチョー丸は1時間で封印しましてから

いつもの板で海遊んだ

そうすると

この前も感じたけれど

いつもの板が すごく乗り易い

こんなに動ける板でしたか?



ちょっと感動する

これはきっと

カンチョー丸の短さで

立ち位置が強制されて

いつもの板でも尻尾寄りの立ち位置になるせいだと思う

そしてから

ほんとに久しぶりに海の状態が素晴らしかった

波消しと平行よりも

少し奥で割れますから

そういう日は

一番大きいのを狙って行けますから

ほんともう すごく久しぶりにチクビ上くらいのに

何本も行ってやった

フクラハギの筋肉が張るくらいやったったから

ほんとに乗り放題の素晴らしい海だった

そういえば

俺の趣味って海遊びだったんだな・・・・・

と、思えるくらい

すごく楽しくて満足な海遊びだった



最後にちょこっと凸でも海遊ぼうぜ

という欲を出したのが失敗だった

沖へと漕いで行くほどに

果てしなくHOREあがっているのが分かった

これは・・・・・

巻かれたら海底コースですよね?

と、思いました

遅れて M と Yっさん が漕いできたけど

これはちょっとヤバイかも知れん・・・・・

つうと

おごご・・・・・

という顔をしていた

H も漕いできたけど

おまえの板じゃ無理と思う・・・・・・

つったら

おごご・・・・・・

という顔をしていた

それでも

1本だけでも乗って帰ろうぜ

つうことで

気合で挑戦したったら

すごく良いのに乗せてあたった

戻り技なんて入れたら食われる

ひたすら駆け抜けるのみ

1速! 2速! 3速! おりゃああああああ

みたいなやつ

これはやったったな

と、思いまして

もう1本くらい頑張ろうと沖に出ましたら

鬼のように荒ぶったのが入ってきまして

諦めた心で潜ってみたけど

やっぱり捲りあげられて

水中で②回転くらいしながら

揉み下ろされて

なかなか海の深い場所に自分が居る感じがしたから

泣きながら犬掻きで浮上し

すぐさま鼻先を浜に向けて

逃げ帰った

すごく楽しかった









海の家に戻りまして

お風呂に入りまして

お風呂上りに耳の中の海水を抜く作業

体が温まると水が抜けやすい

こうやって土下座しながら鼻から水を抜かないと

翌日に頭痛がしたり

1日中 体がダルイ感じになるから

これは大切な作業

DSCF5081.jpg7.jpg






















そしてから

海の家の駐車場で H と別れまして

勝石に直行

DSCF5082.jpg8.jpg




















いつもの玉子カツ丼セットじゃなしに

ソースカツ丼セットにした

すごく美味しかった

「 今日、海いってたの? さむくなかった? 」

言われたけど

こう言われると

いつも いちからか? いちからせつめいしないとだめか?

と、思う

今は海が温かいから

外で歩いているよりも寒くないです

つうのが本当のところだけど

「 うん、さむいっスね 」

つっといた







そしてから

エクレアと

熱いブラックコーヒー購入す

DSCF5085.jpg9.jpg




















俺もエクレアとコーヒー歴が長くなってきたから

やっと分かってきた

コーヒーはダイドーのブラックで

どこのコンビニでも一緒の味だけど

エクレアはアレだ

ローソンのが一番美味いな

内臓が全部カスタードなのが素晴らしい

ホイップクリームなんて邪道なのはいらんのだ。










PR

2011/12/21 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析