忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水冷たい







3月16日





午後3時近くにHから電話。

海遊びへのお誘いだったけど

ちょっと時間帯も遅いし

あんまり行きたくないな...... 海つめたいし........。

つったんだけど

押し切られて冷たい海に連れて行かれた。

午後4時過ぎに北海岸ロメンで海遊ぶ。



1時間と40分くらい海遊ぶ。

中盤くらいからグリッ!としたのが出てきて

なかなか楽しい海遊びなった。

しかしながら

海は冷たかったし

陸に上がったのが6時近くだったから

太陽が居ないので

冬ゴム脱ぐのが辛かった。







帰りの車内で

明日も海遊ぶ方向で話が決まったけど

出発時間を午前7時に設定された。

『 7時とか、寒いんじゃないだろうか? 放射冷却で。 』

つったけど

大丈夫、大丈夫、38君なら乗り越えられる。

ということになった。







3月17日





約束通り、朝の7時に出発す。

やっぱりランボー怒りの放射冷却なってる。



お昼頃には18℃近くに気温が上昇したけど

この朝の寒さはやめて欲しいと思う。






凸に到着



なかなか



思ってたよりもサイズがあって

グリッ!としている。

俺のカマボコでは厳しそうだけど

頑張って海遊ぶ事にす。

しかしながら

昨日の海遊びで

防寒足ゴムも手ゴムも濡れた状態ですから

それらに肌を通すときが地獄だった。

全装備を装着すも

暫くの間、白目を剥いてガクガク震えた。

まだ冬の呪いは継続されていると思った。

嫌々ながら海に浸かるも

分厚いゴムを通して海水の冷たさが伝わってくる。

金玉もキュッ!とする冷たさ。






足の指先の感覚がなくなってきたので2時間くらいで終了。

まあまあ楽しかった。

海藻が挟まったまま駐車場まで戻ってきた。



よく頑張ったと思う。

しかしながら

中盤くらいから陸風が強まり

かなりグリッ!としてきたからカマボコに合わなかった。

カマボコはやっぱり夏なみに適している。

つっても

夏なみない。

去年の夏も一昨年の夏も

絶望的になみなかった。



俺は考えるんだけど

共通点として去年も一昨年も空梅雨だった気がする。

やはり降水量が足りなくて砂不足が原因か?

つっても

今現在じゃ防砂ダムとか増えすぎだから

雨が降ったとして

海に流れ出る砂の量なんてアレなのかな?

という難しい話は置いておいて

2月中には1度しか海遊ばなかったけど

16、17と2日連続で海遊んだので

背筋のチカラが復活した気がする。

だからと言って

これからも積極的に海遊びに向かうかと言ったら

あんまりアレだ。

冷たすぎると腰痛が出てくるし

なんか色々と防寒装備で体が重くって

ちっとも上達する気がしない。

上達の為に海遊んでいる訳じゃないけど

いつもならこうする・こうしたい所を

コケるかも知れないから止めとこう ( ドボンすると冷たいから )

つうのがアレなんだな。





PR

2013/03/18 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析