忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンとカラス






2月28日





既に猫視察を終えていたけど

海の家の鍵を閉めて車に乗り込んだ瞬間に

急にリアルゴールドが飲みたくなったから

島の自販機まで車走らす。



自販機でリアルゴールド買って

なんとなく、さっき会ったばかりだけど

シロクンどうしてるかなー? と、思いまして。

漁港のほうをチラ見してみたら



なにしてるシロクン?

うしろにカラスいるぞ。



いやいや

こっち気にしないでいいから

突かれたりしないのか? 大丈夫なのか?



2羽に増えたぞシロクン。

大丈夫なのか?





少し心配になったけど

シロクンは全然気にしていない様子だった。

そしてから

俺の存在に気づくと

普段は聞いた事ないような大きな声で

ニャー! ニャー! 鳴いてくる。

こちらの都合の良いように受け取ると

たぶんだけど

ここに食いものあるぞ。 おまえもちょっと食っていけよ。

という感じだったと思う。

なるほど、と、思いまして。

近寄って見ますと

漁師さんが捨てた魚の残骸だった。

小魚の頭と骨と尻尾。

なんだ、肉の部分ほとんどないじゃないか?

つって

シロクンの顔を見ると。

チョコンと座ったまま ニャー! ニャー! 鳴くシロクン。

シロクン........。

いちからせつめいするのめんどうくさいけど。

人間である俺が

これを食べると凄まじく下痢すると思うんだ。

下痢だけで済むならいいけど

下手したら食中毒なる。

御心はアリガタイけれど

ちょっと遠慮しておく。

そういえば

去年の夏の終わりくらいに

シロクンは俺に蝉くれたな。

あれもすごく嬉しかった。

残念ながら人間は生の虫とか食えないから

貰ったはいいけど

海の家に戻る途中の花壇の中に捨ててしまった。

きっと、お花の栄養になったと思う。

本当にシロクンは、かわいいだけでなく優しい猫と思う。

しかしながら

ネズミとか小鳥とかを俺にくれようとしたら嫌だと思う。

もしシロクンがグッタリしたネズミを咥えて

こっちに走ってきたら

俺は全力で逃げると思う。






PR

2013/03/14 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析