忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

黄砂に吹かれながら海遊び






3月9日





午前10時過ぎにHから電話がありましたが

まだ布団の中でまるまっていたので

それを無視す。

11時過ぎにHに電話してみる。

海遊びに行こうとのお誘いだった。

じゃ海遊び行こうつうことでアレになった。

そしてから

お兄ちゃんは元気かい?

と、聞いてみたら

お兄ちゃん家族全員インフルエンザで死んでいる。

とのことで

もしかしてインフルA型?

って聞いてみたら

うん、A型、なんで分かるの?

つわれたので

T藻君の友達がつい最近にA型なってたから

A型が流行ってるんだろうなと思ったんだ。

流行ってるの?

つったら

流行ってるらしいよ。

とのことで

一緒に住んでるオマエは大丈夫なの?

つったら

一昨日に関節痛がして病院いったんだけど

A型ではないですね。よかったね。と、言われたらしい。

まあ、それでも、やっぱり怖いから

車べつべつで行こうつったんだけど

Hは

『 独りで運転して行くと心が折れるの! 』

『 体調も万全じゃないし、38君と一緒じゃないと嫌なの! 』

つう。

変なところで懐きやがって。

シロクンじゃあるまいし

オマエなんか可愛くもなんともないんだから。

ということで

Hの車に乗せてもらって

すごく久しぶりの海遊びに向かった。

自宅を出る前に

ちゃんとマスクしていった。



中国の毒霧なんかはこんななマスクじゃ防げないらしいから

まあアレなんだけど

とにかく、スギ花粉だけは吸い込みたくないのですから

マスクしていった。

いつものコンビニを越えた辺りで

周囲が田んぼなって視界が開けてくると

遠くの建物や山の稜線とかが白く煙っている。

今日はスゴイ! とは、聞いていたが

確かに凄かった。

た、大気が怒りに満ちておる.......。

こうなってしまっては、誰にも止められぬよ........。

このスギ花粉で盲いた婆のうしろに隠れておいで........。

と、思いました。

ナウシカはやくきてくれーーーーっ!

と、思いました。

しかしながら

今の日本人の民度ではナウシカは現れないと思います。

中国にはナウシカどころかキョシン兵が3体くらい現れそう。

ナウシカの話は置いといて

嫌煙家とか、どう思ってるんだろう?

今日の大気の状態なんて

1日中、中国帽かぶったやつに

顔の間近で毒煙を吐きかけられているようなもんだろ?

俺はもっと狂ったように怒るんじゃないかと楽しみにしてたが

あんまり嫌煙家さんは怒らないみたいだな。 へんなの。

Hの車、ちょうきたない。

まじでなにこれ? 



スギ花粉なのか 中国の煤煙なのか、黄砂なのか

とんでもねえな。

ということで

お昼になったから

オナカが空いたから

トマトアンドオニオンで昼食とる。

ドリア食べた。 美味くも不味くもない味だった。



美味くも不味くもないドリアを食べましたから

ビーチを観察す。

まあまあ遊べそうと思った。








その前に

海の家の風呂場の換気扇が壊れているから

ちょっと外して確認す。



配線をやり直してみたけど

ウンともスンとも言わんので

完全にブッ壊れてるみたい。

ネットで換気扇購入せなならんか。

すごく面倒臭いけど

これから梅雨に入ったら換気扇なしだと

風呂がカビだらけなってしまうので

頑張って取り付けなきゃならないらしい。

なきゃならないらしい、と、人事みたいに書いたけど

人事にしたいくらい面倒臭い。

脚立も持ってこないと駄目だし

暗いトコで懐中電灯で照らしながらゴソゴソしないと駄目なんだぜ。

すごく嫌だ。

そしてから

換気扇を取り外す作業を終えてから

外でタバコを一服してたら

やっぱり口の中が砂味になった。

きてるんだなー。 黄砂。 と、思った。

海側に来ればスギ花粉が多少は軽減するけど

黄砂と煤煙だけはどうしようもないな。









ということで

換気扇外して確認するのに20分くらいしまして

さあ、海遊び行くか! つって

ビーチ行く前に北海岸を観察して

北海岸ぜんぜん駄目で

やっぱりビーチで海遊ぶか.........。

つって

ビーチ行ったら

なみちいさくなってた.............。

それでも、まあ

2月なんて1回しか海遊んでないし

久しぶりに海遊びに似た遊びが出来て楽しかった。

海から出て着替えしてても

暖かいのがいいね。





PR

2013/03/09 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析