忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンと観光客見物







11月25日






昨日は海遊びしたし

今日はなみないみたいだから

家でじっとしていようと思ったが

あんまり外がキラキラしているので

海、行くことにした

海到着

今日は港まで徒歩で

DSCF1874.jpg1.jpg



























港に到着

すぐにシロクンと合流

DSCF1881.jpg2.jpg
























シロクンは

本当に俺だと認識するまで

尻尾を下げて疑りながら近づいてくる

近づいて俺だと分かったら

尻尾をピンと立てる

DSCF1882.jpg3.jpg
























いつものベンチで

シロクンと日向ぼっこする

DSCF1884.jpg4.jpg
























3連休の最後の日で

天気も好いだけあって

島の駐車場から引っ切り無しに車の排気音や

ドアの開け閉めの音

観光客たちの笑い声などが聞こえてくる

シロクン的に落ち着かないらしい

キョロキョロして忙しなかったから

シロクンを連れて港へと戻る

静かな港へと戻ると

落ち着いたのかゴロゴロしだす

DSCF1885.jpg5.jpg
























うん

今日もナイスゴロゴロだシロクン

頭ぶつけて痛くないのか?

DSCF1887.jpg6.jpg
























あったけえ......

シロクンはいつも温かいな

DSCF1890.jpg7.jpg
























ところでシロクン

この抜け毛はいつまで続くんだ?

完全な冬毛に生え変わったら

今以上にフサフサなるのか?

うらやましいのう

DSCF1888.jpg8.jpg
























シロクンを撫で回すこと数10分

島の駐車場に大型の観光バスが停まったぞ

DSCF1891.jpg9.jpg
























真新しい馬鹿でかいバスが2台もだ

ちょっと見に行こうぜシロクン

DSCF1893.jpg10.jpg
























タスタスタスタス ( 俺の足音 )

トテテテテテテテテテテ! ( シロクンの足音 )

ほら、みてごらんシロクン

あんなに沢山の観光客が

大型バスから吐き出されて

島の橋を渡って行くぞ

DSCF1892.jpg11.jpg
























しかも

その殆どの観光客が

島入り口の急勾配の階段まで見に行って

そこで引き返してくる

きっと年配の人らが多いんだな

人間も年を取ると足腰が弱くな.....

眩しそうだなシロクン

DSCF1896.jpg13.jpg
























そういえば

最近はシロクンのド・アップの顔を撮っていないな

久しぶりにかわいく撮ってやるか

ぐわあ近い 近すぎるぞシロクン

それに今気づいたけど

シロクン、ひげめっちゃ長いな

DSCF1895.jpg12.jpg
























ちょっと今日は光の加減でかわいく撮りにくいな

しかも

オイル汚れで額の部分がラオウみたいになって険しいなシロクン

DSCF1898.jpg14.jpg
























シロクンは

ここの港に1匹で棲み付いてから

オイルで汚れたり

目の淵に目ヤニが溜まってしまって

隈取りみたいになってしまって

ワイルドになったと言うか

まあ、薄汚れた白猫になってしまったな

きっと仲間の猫が居てくれたら

互いの顔を舐めあって

目ヤニなども溜まらないのだろうが

仕方ないな

シロクンが決めた事だし

いくら薄汚れようとも

俺のシロクンに対する友情はミジンコほども変わらないぞ。







去年2011年の11月17日のシロクン

DSCF4382.jpgk7.jpg
























この頃は

コーヒー牛乳たちと一緒に居たから

まじで毛皮が純白だったな

美しい白猫だった

しかしながら

何度も書くけど

俺は今の薄汚れて少し老いた感じのシロクンも大好きだ

必死で生きている感じがして

尊敬さえしてしまう

今年の冬は長そうだけど

辛く厳しい寒さが続くだろうけど

どうぞ元気で暮らして欲しいと思っている。

DSCF4387.jpgk8.jpg






































PR

2012/11/25 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析