忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

味わわないシロクン







11月18日






昼飯を自宅で食って

午後1時30分くらいから海へと向かう

途中

ゲソキーに寄って

シロクンへのお土産を購入していく






いちおう

海遊びの用意はしていったが

まだ病み上がりの体調で

体力が万全ではなかった

海の家で

どうしようか? やれるか?

厳しいだろうな

暖かい時期ならともかく

キツキツの冬ゴムで

体力も戻ってない状態だと

ほんの1時間もしないうちに

息が上がってしまうだろう

と、考えたから

今日はもう

猫に会うだけでいいや

ということになった






午後3時近くに

歩くのも体力的に面倒臭かったから

車で島駐車場まで乗りつけた



車を降りてすぐ

後方から にゃー と、言われた

振り返ったら

既にシロクンが俺を見つけて呼んでいた

DSCF1773.jpg1.jpg
























今までで

一番早く見つけられてしまったな

そして

シロクンはこちらにトコトコと歩いてくる

まて! まって!

そこ、車通るから

危ないから

俺が行くからまってて

という制止を振り切ってトコトコと歩いてくるシロクン

DSCF1774.jpg2.jpg
























不思議だ

俺は車から降りて鍵束をジャラジャラせてないのに

なんでこんなに早くシロクンは俺に気づいたんだろう?

うーん......

そんなに臭いのか俺?

俺の臭いってなんだろう?

煙草の臭いはするだろうな

あと服の臭いとか?

いちおう、煙草の消臭目的で

自室では消臭パフパフが頑張ってくれているけど

それのアレか? ジャスミンの匂いとかもシロクンは認識しているんだろうか?

いつもは鍵束の音で気づいて寄ってくるシロクンだけども

この日は俺の臭いに気づいて発見されたとしか思えない

すごいなシロクンは

ということで

今日は手袋をしているよ

寒いからな

俺は寒いのが大の苦手なんだけど

指先が引き千切られたタイプの浮浪者手袋にしたよ

なんでって

そんなのアレに決まってるだろ

シロクンのモフモフの毛皮を指先に感じる為だ

DSCF1775.jpg3.jpg
























シロクン元気だったか?

酷い天気の時期もあったけど

ちゃんと港に居てくれて安心したぞ

ふふふ

DSCF1776.jpg4.jpg
























シロクンはいつもと違った

やたらと鳴く

こうやって撫でている間にも

にゃー にゃー にゃー にゃー

うるせえよシロクン

どうしたと言うのだ?

いつもはそんなにいっぱい鳴かないのに

どうしたと言うのだシロクン

はっ!

もしかして...... 怒ってるのか.......

なんだか俺の足への頭突きも激しい気がする

すまなかったマスター

前の週末は風邪で酷い状態だったんだ

とても外出できる体調じゃなかっ にゃー! にゃー! にゃああ!

はいはい

すみません

申し訳ない全力で謝罪させてもらいます

猫視察官としては

額にアイスノン括り付けてでも会いにくるべきだったな

ということだけど

なんかまた薄汚れたんじゃないかシロクン?

DSCF1778.jpg5.jpg
























どう視てもオイル汚れだなこれは

まあたあそこ潜ったんだろシロクン

どうすんだこれ

なかなか落ちないぞこの汚れは

なんだよ猫の整備士にでもなるつもりかよ

ほんとにもう

どうせ、あの雷が凄かった時に

怖がって港の色んな場所を逃げ回ったんだろう?

ううっ

すまない

怖かっただろうな

俺が助けに行けたら行くべきだったよな

そんな使えない俺に

こんなにオナカを見せてくれるなんて

すまなかった..... すまなかったシロクン

これからは雨が降っても傘差して来るからな

DSCF1779.jpg6.jpg


































シロクン

2週間ぶりになってしまったお詫びとしてだが

今日は御土産もってきたぞ

DSCF1799.jpg7.jpg
























きっとシロクンは日頃から生魚食ってる猫ですから

あえて鳥のささみを御土産にした

鳥のささみなのに

カニカマ味だぞ

人間的にはヘンテコな味付けだけどな

どうだシロクン

DSCF1801.jpg8.jpg
























さあさあ

今、地面に置いてあ.....

adac5c37.jpeg
























ちょっ.....

まって、ちょっとー

今シロクンけっこうな塊をあんまり噛まずに飲み込んじゃっただろ?

そういうのって犬食いっつうんだぜ? おまえ猫だろ?

だから

今、食べやすいように地面にだな

ああっ

03cd2d07.jpeg
























なんてことだよシロクン.......

10秒もせずに

ペロリと完食か.......

DSCF1804.jpg11.jpg
























いや

べつに美味しかったならいいんだけどな

こっちとしては

もうちょっとだな

なんて言うか

ゆっくりと味わいながら食べてくれるとだな

ま、まあ、いいか

腹減ってたんだよな?

いい、いい、かわいいから許す。

DSCF1781.jpg12.jpg

































PR

2012/11/23 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析