忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

出遅れたシロクン







8月11日






花火大会の日。

花火大会まで、まだ少し時間があったから

シロクンに会いに行った。



やはり島駐車場には車や人が多かったから

シロクンはポンプ施設建物と便所建物の隙間に居たようだ。

そのまま

ポンプ施設建物の陰でシロクンと座っていたが

釣人が駐車場から回ってきたので

この場所を離れ

港の階段のところでシロクンと一緒に座っていると

上のほうが騒がしくなってきた。

見上げると電柱にトンビとカラス。



カラスがギャーギャー!とトンビを威嚇している。

まあ、いつもの事だ。

ほんとにトンビとカラスって仲が悪いな。

つって

シロクンの背中を撫でながら煙草を吸っていると

トンビとカラスだけでなく

港の水際にカモメなども集まってきた。

俺とシロクンはボケッとしてたから気づかなかったけど

漁師さんが港の水際に魚の粗を捨てたようだ。

おや?

あそこの鷺が..............



おいおい! シロクン!

あいつ、けっこうな大物ひろったみたいだぞ!



シロクン行かなくていいのか?

つって

シロクンの後頭部をツンツンと指でしてやったら

シロクンもやっと事態に気がついたようで

スクッ!と立ち上がり

ストトトトトトト!

と、港の水際まで魚の粗を探しに行ったのだけど

一生懸命、水際でキョロキョロしているシロクン。

水面ギリギリまで鼻を近づけてクンクンしているシロクン。

そして

なにも獲れずに戻ってくるシロクン。





『 38! たいへんだ! 』 『 なにもなかった! 』






『 とりたちに全部たべられてた! 』






『 さかなのかけらもなかった! 』







戻ってきたシロクン。






そしてゴロンと横になるシロクン。






『 まあ、こんなことは しょっちゅう だからな 』

『 ここは おれの にわ みたいなもんだから 』

『 さかななんて いつでも たべられるよ 』 ( ニヤリ )

 

そんなにショックを受けているようでもなさそうだ。

やはり野良猫シロクンは強いハート持ってるな!

つってたら

この格好のまま動かなくなってしまった。



シロクン.............

本当は凄くショックだったんだろ..............

これって不貞寝だよな?

俺の足の上に乗せられたシロクンの後足に哀愁を感じる。

ということで

俺と遊んでくれてたせいで間に合わなかったのもあるから

不貞寝しているシロクンの頭をワシャワシャと撫でてやって

ポケットからカリカリを出してあげた。

シロクンの、こういう間の抜けたところが

かわいくてしょうがない。










PR

2013/09/10 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析