忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

9月8日の凸







9月8日






この1週間は

秋雨前線かなんか知らんが

毎日のようにシトシトと雨が降り続きやがって

まるで梅雨のような1週間だった。

俺は思った。

この梅雨が終われば

また夏がくる!

また............  夏がきたら...........  いいのにな...............。











ということで

北海岸では浜から海水浴客など完全に消失していて

その代わりに

釣人たちが楽しそうにしていた。













ということで

すごく久しぶりに凸に立ち寄った。



この看板を見ると

いちおう魚突きは禁止事項に入っていないようだから

この前のバーベキューの時に食べたベラさんは合法的なモノだったと思う。

不味かったけど。







毎年のように思うが



こういう浮輪とか見つけると



この浮輪を使用していた人は無事に陸に戻れたんだろうか?

と、思いますが

まあ、べつに、俺の知ったこっちゃないのでアレだ。

個人的にアレなのは

どんなに泳ぎが達者な人だとしても

お弁当箱くらいの大きさのフロートとかは絶対に装備しといたほうがいいと思う。

海は何が起こるか分からないし

夏場は体が攣りやすいからです。

経験上の事を書くと

まず右足とかが攣ったら

高確率で左足も攣ります。

そうなると

両手でヒゲ☆ダンスみたいにして浮力を保たなきゃならなくなるけど

残念ながら腕も攣ります。

要は負荷が掛かる場所が次々に攣っていくので

こんなの足が着かない場所とかでなってしまうと

溺れてしまいますから

そういうのを回避するために一番重要な泳ぎ方つったら

背泳ぎとかになるんだと思う。

そういえば

今年は北海岸海水浴場で一人も死ななかったようだ。












凸横に

大型の土嚢袋みたいなのが流れ着いていた。



ウンコの国からの漂着物だった。



今年の夏は局地的な豪雨が多かったので

あちらのウンコ国も同じような被害が遭ったのだろうと思う。

ユニックなどで沿岸の土砂を除ける時に

風に飛ばされたか波に攫われたか したのだろうと思う。











太いロープが絡まりあって

寄生虫みたいになっている。



あれくらいの太いロープは

なかなか高価なモノですし

洗濯物とか干す用に少しだけ持って帰りたいんだけど

ノコギリとかが必要だな。














凸駐車場に

いつもの花が咲いていた。



なんていう花か知らないけど

これが咲く頃は

波も豊富になってくるものなんだけど

 

今年はどうも南向きになったりしちゃって

なみがたたない日が多い。

海的には、まだ秋の目覚めを感じられない気がする。

つっても

この前の海遊びでは

しなっとクラゲに刺されまくっていた。

なんか寝てる間にボリボリ掻き毟っちゃったようで

今でも脚の脛にカサブタが残っている。

なにクラゲに刺されたのか分からんが

一瞬だけ目視できたのは青いリング入りのクラゲだった。

M が言うには

ミズクラゲじゃない?

つってたけど

7月くらいに刺された電気クラゲみたいなのよりは全然マシだ。

まだ海水は温かいけど

クラゲでてきたら秋の存在をアレするしかないのだろうか。












PR

2013/09/12 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析