忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

小さい秋みつけまくり









気象庁の嘘吐きめ。

ちょっと前までは



『 9月から10月の半ばまで高温傾向が続きます 』


つってたのに


『 台風18号が過ぎると同時にカラッとした秋晴れが続き

  一気に秋の空気に入れ替わります 』


つってる。

いってたこととちがう! あほ! ばか! しね!









つっても

最近の、この、これ。



新米たべられるのは嬉しいけど






あそこに生ってるのは柿じゃないか?








落ち葉なども目に付くようになってきたし







秋コスモスだろ、これ。






赤トンボみたいなヤツも出てきたし







早咲きの彼岸花だろ、これ。







ススキとか出てきたし







入道雲なんかも

すぐに薄くなってヤル気がない。








今日なんて、おまえ、18℃って...............。















こうなってしまっては

もう、秋に支配されるのも時間の問題だな..............。

今年は夏の間に県外に出る事は無かったけれど

( 海遊びで隣の県に小指の爪先くらい侵入したのは別として )

それでも

毎週、海の家に宿泊して夏を楽しんだから

そんなに後悔みたいなのは無いと思う。

そしてから

今年の夏は熱中症で死んだ人も多く ( 殆んどが老人 )

酷暑だったと言ってるけれど

俺の感覚では

去年の夏のが暑かった気がするんだけどな。

暑過ぎるから外で遊ぶの止めとこうつった日も何度かあった気がするし。



今年の夏は自室のエアコンを一度も稼働さしてない。

ずっと窓開けっ放しで扇風機だけで乗り切れた。

さらに

去年の夏のように自室で腋に保冷剤はさみながらパソコンカタカタした覚えも無いし

夜間が暑過ぎてエアコンつけなきゃ眠れないつうのも無かった。

ですから

俺的には去年の夏のが過酷だった気がするんだけど

もしかしたら他の都道府県では酷暑だったのかも知れないな。

そしてから

今年の夏は一度もエアコンつけなかった!

と、書きますと

俺は暑さに強いんだぜ!

エアコンなんかに頼ってるヤツは雑魚だぜ!

みたいな感じになるけれど

そういうのとは、ちょっと違うくて

実はエアコンの掃除するのが面倒臭かっただけで

中がカビだらけになってるだろうから

稼働さしたら肺に悪いと思って我慢しただけでヤンス。

だけども、そもそも

俺はヘビースモーカーですから

肺に悪いもなにも、あんまり関係ないんだけど

もう、ほんと、暑くて寝れないくらいの夜があったらば

普通にエアコンつけてたと思うのね。



そういう日がなかったのですから

今年の夏は、それほどまでに酷暑だったとは思わんのである。











PR

2013/09/18 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析