忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

好きな白いのは不在






3月29日





いつもの民宿の玄関

鼻先コーヒー牛乳だけ居た

DSCF5785.jpgk1.jpg
























おまえは100%在住猫だな

そして

にゃっ にゃっ と鳴きながら駆け寄ってくる

DSCF5786.jpgk2.jpg
























俺の好きな白いのはどうした?

白いのと一緒じゃないのか?

ということで

周辺を探すも

白いのは居なかった

DSCF5796.jpgk3.jpg



























白いの探してたら

メス猫でてきた

DSCF5797.jpgk4.jpg
























こいつも

あんまり他の猫と一緒にいなくなったな

まだ 寒盛り が続いてるのだろうか?

ということで

近寄ってさわろうと思ったら

シャッ! と 逃げられた

DSCF5800.jpgk5.jpg
























このメス猫は

どっちかと言うとオトナシイ猫と思う

あんまり鳴かないし

足元にしつこく纏わり着いてきたりしない

メスだから警戒心が強いんだろうか?

なにもそんな所に逃げ込まなくても・・・・

DSCF5802.jpgk6.jpg
























この場所は夏とか涼しそうな場所だな

海風が波消しの間から入ってくるし

陰にもなるから涼しそうな場所だ

人間的にはフナムシに集られそうだから怖いな

ということで

あんまりしつこく追い回すと

本気で嫌われそうなので

この場を後にする








もう一度

民宿前を視察してみると

鼻先コーヒー牛乳と

遠慮がちな白いのが居たので

民宿正面の石垣に腰掛けて

平和な時間を過ごす

DSCF5804.jpgk7.jpg



























俺の手を踏んでるけど・・・・

悪気はないよな?

しかしムカツク顔してるなー 相変わらず

DSCF5805.jpgk.jpg

































10分くらい猫と一緒に日向ぼっこをする

平和だ・・・・

DSCF5808.jpgk1.jpg



























平和すぎてアクビがでる

DSCF5807.jpgk2.jpg
























ああー

ここに俺が好きな白いのがいたら

あいつは懐っこいから

膝の上に乗ってきたりするのになー

さみしいなー・・・・・

などと思っていたら

民宿の女将が玄関をガラガラッと出てきまして

「 アラー お兄ちゃんも猫すきなのー 幸せやなー あんたら 」

つうので

猫は大好きですが

俺はお兄ちゃんじゃなくてオッサンです

と、答えたかったが

もう1匹の白いのが居ないけど

どっか行っちゃったんですか?

と、質問してみたら

「 ああ、裏の家の屋根で寝てるんじゃないかなー 暖かい日は屋根の上に居るからねー 」

つうので

そうですかアリガトウゴザイマスつって

裏の家の屋根を調べて周ったけど

白いのは居なかった

しかしながら

民宿の女将はもう1匹の白いのを最近見てないとは言ってなかったので

生きてるのが分かっただけでも安心のこと






あっ

あいつウンコしてる

DSCF5812.jpgk3.jpg



























うわあ・・・・ 自分のウンコの匂い嗅いでるのか?

DSCF5813.jpgk4.jpg



























ああっ ウンコの上で寝やがった

DSCF5815.jpgk5.jpg
























あのウンコ猫め・・・・

あんな事しといて

俺の手を踏みつけやがって

ウンコ猫め!

つっても

ウンコの後にちゃんと砂をかけていたから

直にウンコの上に寝てる訳じゃないので

まあ、アレなんだけど

野良猫を触った後は

ちゃんと手を洗わないと駄目だ

特に免疫力がアレなお子様とかはアレだな

感染症とか

なかなか危ないのもってるかも知れないからな

猫はとてもかわいいけれど

なんか野良猫と平気でキスしたりする人間は信じられない

そういうのはムツゴロウサンに任せといて

ちゃんと自分の身の衛生管理はしないと駄目だと思う

脳症とかなって

後で野良猫を恨んだりするのはお門違いだからな。









PR

2012/04/01 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析