忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

気温が15℃ありました






3月29日





午前中まで倉庫でゴソゴソしていたが

午後1時30分くらいから自由の身になった

しかしながら

今月もお金がないですので

( ガソリンもお高いし・・・・ )

いつもみたく部屋に戻って不貞寝でもしようと思ったが

あまりに良い天気だったから勿体無いと感じて

海に向かう事にした





いつものコンビニ駐車場から

DSCF5781.jpgk1.jpg



























今日は暖かいと言えども

まだまだ お山は白い

DSCF5782.jpgk2.jpg
























そしてから

ここのコンビニに到着するまで

煙草を吸うとき意外は

運転席の窓をピッタリと閉めてきた

海辺に到着するまでは花粉が怖い

この日の天気予報では

最高気温15℃まで上昇するって言ってたので

スギ花粉も鬼のように飛散してたんだろうな







海に到着

DSCF5783.jpgk3.jpg
























すごい・・・・

海辺なのにダウンジャケット着てなくても耐えられるぞ

寒さに肩を竦めて歩かなくても大丈夫ぞ

手袋してなくても余裕ぞ

暖かい・・・・・

時折、緩く吹く風も冷たくないぞ

暖かいっていいなー!

ということで

散歩を開始した






何回も同じ場所で撮ってるが

今日の空は素晴らしいな

DSCF5784.jpgk4.jpg
























ほんとに今年の冬には呪われていたから

こんなな青空を拝めただけでも

どっぷり浸かっていた呪い風呂から

スポーン!



飛び出せたような気持ちなるな






うおおお

海も青いなー

DSCF5787.jpgk5.jpg
























んん?

あそこの黄色いのなんだろう?

DSCF5788.jpgk6.jpg
























お花か?

綺麗な黄色のお花だな

DSCF5789.jpgk7.jpg
























なにはなだろう?

水仙かな?

水仙だったら冬の花ですから

俺の敵だけど

まあ、なんだっていいや

晴れた暖かな日に黄色いお花は綺麗だな

DSCF5790.jpgk8.jpg

































黄色のお花の横で

身体に日の光を浴びて

冬の呪いを浄化してるときに

遊覧船が通った

DSCF5798.jpgk9.jpg
























島の外周を遊覧して自殺岩場へと帰る遊覧船だな

たまあに

遊覧船からこちらに手を振る人が居る

子供とかよく手を振ってくれる

ですから

俺も手を振り返すのだけど

そうすると

足元でゴロゴロしていた猫が ビクッ! と、する

急に手を振り出した俺を

『 おまえ、なにやってるんだ? ついにあたまおかしくなったのか? 』

と、言いたそうな顔で

俺を見上げてくるけれど

いやいや、あそこの船の中の人に挨拶してるんだよ

なんてことは

猫に言っても分からんからな

驚かしてゴメンなー

と、頭を撫でてやる







あと

知らぬ間に

ここらの坂道の名前が掲げられていた

DSCF5792.jpgk10.jpg
























見た感じ

最近作られた看板だ

随分と御無沙汰してたもんな

ふーん

こんな名前だったんだな

おお

こっちの坂道にも名前があったんだ

DSCF5795.jpgk10.jpg
























うーん

由来は何なんだろうな?

昔に、海女の お亀さん が

昆布とかサザエ・アワビを獲るのに

この坂道を利用してた とかかな?

そして

アワビが大好物の化け猫に

ここの坂で襲われて八つ裂きにされた

とか

そんなかな

こっちのは何処の海沿いにもありそうな名前なー

DSCF5858.jpgk11.jpg

































あと

猫もちゃんと視察してきた

DSCF5791.jpgk12.jpg
























残念ながら

俺の好きな白いのは居なかった

思い返せば

1月の17日以降

白いのに会えていないな

少し心配だ

2ヶ月以上も御無沙汰だと

俺のこと忘れちゃってないだろうか・・・・

忘れられていても

あいつが元気でいるなら

まあ、アレなんだけど

そろそろあいつの柔らかいお腹を撫でたいな









ということで

1時間くらい猫と遊んだら

これだけ暖かい日ですので

ちょっと海遊びしてみようかと思っていたのに

白いのが居ないせいで

ずっとここらの地区の路地裏をウロウロして終わった

そしてから

いつもの猫らと沢山遊んで

デジカメで撮りまくったけど

どうも上手く写せない

久しぶり過ぎて猫の挙動を先読みできない

すごくかわいい場面が沢山あったのだけど

( 毛づくろいをした後で舌をしまい忘れている場面など )

どれも上手く写ってなくて

歩きながらいくつもデータを消去した

なんてことだ・・・・・

こんなところにも冬の呪いは作用しやがるのか・・・・・・



少しガッカリしたけど

夕方近くまで島横の猫の傍に居たら

なかなか良いのが撮れた

俺が好きな白いのじゃないほうの白いのだけど

かわいい写真と思う

DSCF5843.jpgk13.jpg


























DSCF5845.jpgk14.jpg
























よく晴れて暖かい日に

日向ぼっこちゅうの猫の背中を撫でる

平和だなー・・・・・ なんて平和な世界なんだろうか・・・・



五木ひろし みたいな顔で猫を撫でていたが

いつの間にか

気温が下がってきた

やっぱり今時期じゃ

夕方は寒いな・・・・・

調子乗って薄着だと

やっぱり夕方さむい・・・・・。









PR

2012/03/30 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析