忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

島横 白子猫の成長記録








クリティカの子猫たちの中で

一番人間に馴れている白子猫。

7月6日、初めて会った時の白子猫

煙草の箱2個と半分くらいの体長だったか。

















8月5日の白子猫。

初めて会った時と、そんなに変わらない感じ。

不器用なカエルみたいにピョンコピョンコと跳ね回っていた。





7月30日から姿を消してしまったコーヒー牛乳を探していたので

もしかしたら、また、この場所に戻っているかも知れないと

島横の漁村に立ち寄る事が増えた。

それで、この子猫らと遭遇する機会が増えたが

まだ一度もカリカリなどを与えた事は無い。













9月1日の白子猫。



ちょっとクリティカが邪魔。



少し猫っぽくなってきたか?



つっても

まだ、こんなに小さい。



坂道の途中のオバサンが目の前でカリカリを与えたので

クリティカの子猫一同が全部揃った決定的一枚。

 

こんな幼さでカリカリ食べる子猫にも驚いた。

そこは流石の野良猫と思った。

クリティカが振り返って

黒虎子猫が、ちゃんと食べてるか確認している。

母性を感ヅル。














9月9日

あそこをクリティカが歩いている。

 

高所から撮影しているので

クリティカはこちらに気づいていない。

どうやら岩場へエサを探しに行くみたい。



その後ろをついて行く白子猫。



まだ海が怖いのか

あそこで立ち止まってしまった。

 

3匹も子猫いると

母猫も大変らしい。



海に落ちたりするなよ...........。

おまえが死んじゃったら3匹の子猫も終わりだからな。



俺がこれからも大切な友達だと思っている猫は

シロクンとコーヒー牛乳とクリティカだけですから

子猫は、もちろん、可愛らしいと思うけど

せめて1匹だけだったらいいのに3匹もアレだからな。

別に2匹ほど減ったらいいのにとは思ってないけど

母猫が死んだ事で、3匹の子猫が凍死または餓死なんて未来は

絶対に来て欲しくない。

ですので

気をつけろよおお 落ちるなよおおおお

と、まじで心配だった。

そしてから



子猫を出産してから

クリティカはかなり痩せていて

もう死ぬんじゃないかと心配してたけど

この頃くらいから体重も少しばかり戻ったか

眼光もキラッとしているし

尻尾もビシッとあがって活き活きとしだした。















9月16日

なにやらクリティカがニャーニャーと鳴いて

子猫を呼んでいるようだ。



これは..............。

カリカリとイシダイ?かな

豪華な御馳走じゃないですか。

 

たぶん坂の途中の家のオバサンと思う。

あそこの家はシロクンの敵のヤクザ猫の根城ですから

シロクンの敵は俺にとっても敵ですから

絶対に許さない!

と、思っていたんだけど

ここらの時期に島横の漁村に訪れる度に

坂オバサンと遭遇してしまって

なんか話しかけられちゃったので

くそう.............. シロクンの敵のくせに.............

などと思いつつも

野良猫話に花を咲かせてしまった。

その野良猫話から

坂オバサンが島横の子猫たちの世話している事が分かりまして

それはそれはアレですね。

ということで

クリティカは友達ですし

その子猫らを守ってくれているなら

これはもう、シロクンには悪いけど和解するしかない。

ということで

それからも色々と会う度に野良猫情報を聞かせてもらい

けっこうな衝撃的事実も入手した。

その衝撃的な事実は

また、いずれかに記したい。

















ということで

極最近

10月14日の白子猫。



坂オバサンのお蔭で

もう、すっかり立派な猫姿となりまして

しかも

ちゃんと眼を閉じて挨拶までするようになった。

 

最近では、あとの2匹も少しだけ人間に馴れてきたようで

触れこそしないが

けっこう近づいても逃げないくらいになった。

そしてから

どの子猫も可愛らしいのだけど

やっぱりこの白子猫だけは特別視してしまう。

こいつを見る度に

シロクンも昔はこんなだったんだろうなぁー。 かわいかったんだろうなぁー。

いやいや

今のシロクンも勿論かわいいが

同じカワイイにも種類がありまして

今のシロクンは疲れたオッサンみたいな哀愁とかわいさが同居していて

まあ、そういう意味でアレですから。

と、思うのだった。











PR

2013/10/20 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析