忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

さむい









もう9月初旬から

何かの蔓植物の葉も色が変わり



何かのつうか

これは花粉アレルギーを引き起こしやすいカナムグラだと思うが

とにかく

こんなな夏の間はモッサモサだった蔓植物どもの勢いは完全に失われまして



その代わりに

ススキどもが穂を広げやがり



どこ行っても

ススキどもがいる。

 

さらに

セイタカアワダチソウとかも

モサモサなってきた。

 

オソロシイ繁殖力と思う。










俺は夏の日の入道雲が恋しい。

 

このまえの26号が過ぎてから

なんでしょうこの寒さ..........。

水曜日くらいから

すごく寒くなったぞこれ。

もう冬を感じるような寒さぞ...........。

現☆場でもトレーナー着て

その上に厚手のネルシャツ着てやっても寒いくらい。

首元に冷たい風が入ってくるとゾクゾクする。

ですから

首元にタオルを括り付けて作業している。

もう、こんなの、冬じゃないですか............。

冬なんか............  もう、楽しい事は何もない................。

1月くらいまでの海遊びは別として

他に活動できる事なんて

冬はなんもない。

ガッカリだ。ゲッソリする。

そういえば

そろそろ新蕎麦が食える時期かな?

田んぼの蕎麦とか枯れて茶色くなってきてるし

そろそろ刈り入れ時かな?



蕎麦畑



俺は前々から思っているんだけど

蕎麦《 畑 》って、おかしくないか?

ここら辺の蕎麦は

稲を刈り取った後の栄養が無くなった田んぼで蕎麦を育てるのが殆んどだと思う。

栄養の無い土壌のほうが蕎麦の生育が良いらしい。

ということで

稲を刈り取った後の田んぼに蕎麦を植えたのですから

蕎麦畑 じゃなくて 蕎麦田んぼ じゃないでしょうかと思うの。

べつに、どうでもいいんだけどね。









PR

2013/10/20 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析