忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

汗疹 (あせも)








5月の初旬頃から

腕に異変が現れた

P6250473op1.jpg














自分で観察した感じでは

腕の毛穴が水膨れになって

気持ちの悪いポツポツになってるような

モノクロに加工して分かり易く

P6250471op2.jpg



















ずっとなんだコレ・・・

もしかして俺は遂に皮膚癌か・・・

仕事でも海遊びでも

紫外線浴びまくってきたからな・・・

南無阿弥陀仏・・・



思ってたのだが

昨日

皮膚科の先生に偶然会って

謎が解けた








昨日は倉庫でゴソゴソだったから

思いっきりサボッてやろうと思って

昼ぐらいからプラント行ってきた

そしたらば

店内に見覚えのある人間が歩いてた

1年置きに採血でお世話になってる皮膚科の先生だった

ですから

いちおう、声をかけて

今日も暑いですね つうか 相変わらずここの店内、蒸し暑いですね

みたいな世間話したとこで

そういえばこいつ皮膚科の先生だったな・・・

ということで

ちょっとこの腕のポツポツなんですかね?

やっぱりコレぱアレですか?

火傷に近い日焼けの症状ですかね?



訊いてみたら

先生は サッ とバッグから虫眼鏡を取り出した

ちょっとびっくりしたし関心した

まさか外出中でも虫眼鏡を常備してるなんて



結局

「 ああ、はい、はい、汗疹ね。 これ汗疹ですよ。 」

ということだった

なんか今年は、大人でも汗疹になる人が多いらしい

先生が言うには

湿度が高いせいでなんたらかんたら

汗疹の症状を抑える為には

シャワーだけ浴びるのではなくて

お風呂に浸かりなさい

とのこと

ぬるい温度でもいいからお風呂に浸かるのがいいらしい

そしてから

もし、痒みが出てきたら

すぐに通院しなさい

それを爪でボリボリとやると傷口が化膿するからね

ということだった

とにかく

よかったよかった皮膚癌じゃなくて








あと

左手の親指も悲惨な事になった

P6140439op3.jpg



















これは度々なった事があるから

こうなった理由は分かっている

だけども

最初はびっくりした

これは・・・ まさか・・・ 水虫なんじゃ・・・ と

でもコレ、水虫じゃないのね

これはまあ職業病だ

指先に強いストレスを受けると

こんな感じに指の皮が捲れるんだと

強いストレスつうのは

例えば

指先で硬いゴムみたいなものをギュウギュウ隙間に押し込める作業とか

つうことは

指圧の先生とかもなるんかな?

車の内装いじる人もなりそう



こんな感じに指先の皮膚が爛れていると

生活にどんな支障が現れるかつうと

コンビニとかのレジで

支払いやお釣りを受け取る時に

こいつ・・・ 水虫か?

移ったら嫌だな・・・

みたいに思われそうで

困るくらい。









PR

2011/06/29 EDIT CATEGORY:知識 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析