忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

レザーマンのやつ








この12月中に購入したもの。

海遊び用品の防寒グッズ。

DSCF2094.jpgkl1.jpg
























グローブが4800円で

ブーツが3900円。

グローブとか

最初見たときに

かっけー

これすごくかっけー

と、思って購入したったけど

今現在、海遊びで着用していると

ちょっと派手すぎて恥ずかしい。

ブーツのほうはミリ3で

すごく柔らかくて気に入っているけど

ミリ3だと2月くらいから厳しいかも知れないな。

あと

これらの防寒用品にプラスして

耳あてとしても使えてネックウォーマーとしても使えるという

そんなやつを購入した。

3400円くらいだったかな。

それはほんと2月くらいの寒さ厳しい海

風に吹かれると耳が千切れそうな寒き日の為に

耳あてとして着用したろうと思って

サイズ58cmの頭周りサイズのやつを選んだんだけど

最近、2回ほど海遊びで着用してみましたら

ネックウォーマーとして使用してみると

すごく温かいので気に入りました。

首筋に風を感じないだけでも

こんなに温かいのか....

と、感心してしまった。

良い買い物したと思う。

俺が 温かい温かい! これは良いモノだ!

つってたら

H も欲しくなったらしい。

うん、ほんとに良いモノだから買っちゃえよ。

つっといた。

それにしても

全部合わせて1万円以上も海遊びの道具にお金つかってしまった。

ああ!

そういえば、高機能の耳栓とかも買ったな。

2500円くらいするやつ。

うーん......。

と、思います。

でもセニハラハカエラレナイですし

まじで寒いの辛いですから

そこはもう

お金で少しでも寒さを軽減させられるなら

もう、仕方ないな

ということだ。









つってるのに

最近、また無駄遣いしてしまった。

これを買った。

2980円。

一目惚れみたいな感じで。

レザーマンつう岐阜の会社?が作ってるやつらしい。

DSCF2236.jpgkl2.jpg
























これはもうどうしようもないな。

だってかっけえもんな。

ほんと、男の子なら

目の前にコレを置かれると

手にとってカチャッ!パチン!カチャッ!

と、したくなるようなデザインだと思う。

まあ、ちっちゃいんだけどな。

DSCF2237.jpgkl3.jpg
























ちっちゃくても

この、なんて言うの?

トランスフォーマーみたいな

メカメカしいデザインつうの?

すごくかっこいいと思うの。

DSCF2239.jpgui1.jpg
























DSCF2240.jpgui2.jpg
























たぶん

俺が買ったやつは

一番グレードが低いやつで

ハサミ、ナイフ、刺抜き、ヤスリ、栓抜き

の、5得ナイフみたいな感じのやつだ。

何に使うかつったら

それはもう、板の補修くらいにしか使えないと思う。

ハサミで補修材を裁断したり

硬化させた後にバリをナイフで削って

その後にヤスがけが出来るのだから

これで充分な機能だと思う。



今現在、一番使用している機能は

ヤスリだ。

DSCF2241.jpgkl4.jpg
























俺はあんまり爪切りするの好きじゃないから

気づいたら汚い爪が伸び放題つう事が多々ありますから

このヤスリだったら定期的にシャコシャコと爪を削っていけると思う。

テレビ観ながらシャコシャコ。

人の話がつまらい時などにも

さっと腰のカラビナから外して

シャコシャコと削ったりしていたら

まあ、深爪になるくらい爪削っちゃった。

ヤスリで爪削るの楽しいな。

早く爪伸びてこないかなー

と、思っている。

あと

こういう十得ナイフとかって

買ったはいいけど

実生活じゃ殆ど使わないんだよな。

ということなんだけど

12月29日

H と海遊びしてから

風呂上りに

H が足の裏に棘みたいなのが刺さってて気になるんだよ。

つってきたので

俺はこのレザーマンをサッ!と手渡して

そこに刺抜きも付いてるし

なんだったらナイフで少し皮膚を切開してもいいぜ!

ということで

そっこうで役に立ったです。

棘は無事に取り出せたみたいだし

もってて良かったレザーマン。







PR

2012/12/30 EDIT CATEGORY:購入 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析