忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

トーマス 女性差別








子ども番組「きかんしゃトーマス」に

女性機関車がほとんど出てこないことが

女性差別を助長し女性運転手が少ない原因となっている、

と女性議員が批判しました。



労働党の影の運輸大臣・メアリー・クレイ議員は、

この人気シリーズが子供たちに悪い影響を与えると言います。

「より多くの女性運転士を取り入れることは、

 女性の社会進出を奨励するために必要です」



きかんしゃトーマスには女性機関車はほとんど出てきません。

 唯一出てくる女性キャラクターは、人に迷惑をかけ、

 鉄道の脅威を与える不快なキャラクターとして描かれています」

「運輸業界では男性が優勢であり、女性技術者に対する風当たりは

 まだまだ強いといわれています」



「女の子は家で座ってケーキを食べる。

 男の子は外に出て機関車を運転する。

 そんな性別に対するステレオタイプが、

 子供の頃に読んだ『きかんしゃトーマス』によって増幅されます」



きかんしゃトーマスの版権元は

「現在、女性機関車を開発中である」と言います。

「全ての機関車はソドー島での運送業務についています。

 それには性別は関係ありません」

ttp://www.mirror.co.uk/news/weird-news/thomas-tank-engine-a-poor-2964776





















女の人ってたまに

まるでキムチ人みたいな物言いをしますよね

漫画アニメの主人公が全て女性になれば満足するんかな?

ということで

機関車は頻繁に連結するんだけど

どうするの?

女の機関車に男の機関車が連結したら

おまえっ!

事故になるぞ!

事故が起きるぞ放送事故が!

さらに

女、男、女、男、男 と連結したら

最後のほうの 男、男 の連結が凄まじい事故になるぞこれは

おまえ、男の子同士で肛門で遊んじゃいけませんとか

ちゃんと小さい子供に教えてあげられるの?

そんな恐ろしい事故を世界中の子供にアレしちゃって

おまえ、責任とれるの?

思いつきで発言すると、きっと失敗するよ?










PR

2013/12/29 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

積もるかと思ったが






12月27日





今年も残すところ今日を入れて5日

ということで

今日は倉庫と作業車の大掃除させられた



午後2時くらいに

作業車のワイパーブレード買ってこい

つわれたんだけど

いやどす!

こんな倉庫に居ても寒い気温の中

買い物に行くなんて

いやどす!

と、思ったんだけど

俺はピコーン!となりまして

ワイパーブレード買いに出たまま

そこの店の近くの本屋さんでサボってやろうと考えたの

そして漫画本を沢山買い込もうと思ったの

もうすぐ正月ですからね

正月は寝そべって漫画読みながら

モチくったりポテトチップスくったり

漫画に疲れてきたらそのまま寝てやったり

そういう正月を送ってやろうと思っていましたから

漫画買いに行くついでにワイパーブレード買いに出たの






車外気温計では2℃

景色は中国の大気汚染みたいになっている





これは積もるかも知らんな・・・・



と、思ってたけど

アスファルトに落ちる雪は

瞬時に融けていく

そしてから

この時間帯が一番の降雪だったらしく

5冊の漫画本を抱えて本屋から出てきた頃には

密度のない細かい雪になっていた

なんだつまらん

もう今年の現☆場出はないですから

いくらでも積もればいいのに

ということで

倉庫に戻ったけど

ワイパーブレード買って帰るの忘れた

親方に

おまえどこ行ってたんだ?

つわれたけど

本屋さん寄ったらスッカリ忘れちゃった ( 笑 )

もうべつに来年でいいんじゃねえの?

つっておいた

まあ、そんな事はどうでもいいんだけど

明日は大雪になる可能性があるらしい

きっと寒い1日になるんだろうな。








2013/12/28 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

タイトルなし







懐かしい

みんなだいすきぎみぎみず

れめれめでぃんどん懐かしい

今聴いてもアクション映画を早回しで観たような感覚にさせてくれる








よく聴いたこれ

原曲より好きだったこれ








なんか東北の訛りが入ってるように聴こえたけど

今聴いてもおんなじで懐かしい

底抜けに明るくて元気出る。










2013/12/26 EDIT CATEGORY:元気音楽 TRACKBACK URL 

笑顔の天才 ( いぬ )








ちょっと前の現☆場の

施☆主さんとこの犬なんだけど



こんな顔で俺が作業しているのを見ていたから

撫でて欲しいのだろうか?

いや

柴犬だしな・・・・

近づいたら吠え掛かってくるに違いない

と、思いまして

暫く敬遠していたんだが

休憩時間に少し近寄ってみたら

なんだその顔!





笑っているのか?





笑ってるーーーーーーっ!



科学的には

動物は笑ったりなんかしない

顔の筋肉の引き攣りで笑顔のように見えるだけ

という結論が出ているようだけど






こいつ・・・・





犬のくせに笑顔の天才!





撫でてても笑顔をキープしやがる

 

鼻の頭なんかとっても黒々としていて

たっぷりと湿っているので

すこぶる健康で笑顔の天才の素晴らしい犬だ

施☆主さんに訊いてみたら

まだ生まれて2年目の若い犬らしい

仕事中は能面のような顔になっている俺だけど

この犬のせいで釣られて笑顔になってしまった

そして

休憩になる度に犬を触りに行ったので

ズボンもグローブもすごく犬臭くなりましたが

俺も犬も楽しかったので好かった。









それにしても

訳の分からん場所に家建ちまくりの昨今ですけれど



なんか犬の家みたいな名前なこれ

ペスの家

とか

ポチの家

とか

玉ホームとかも

三毛ホームみたいなアレで

猫の家みたいなアレだなー

と、思います。








2013/12/26 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

キムチ国 火病で暖房いらず








「なぜ参拝、努力が水泡に帰す」韓国政府関係者




韓国の聯合ニュースは26日午前、

「安倍首相が靖国神社参拝へ」と速報するなど

敏感に反応している。



韓国外交省関係者は本紙に対し、

「安倍首相が靖国神社を参拝すれば、

 日韓関係は当面動かなくなる」

と語った。



別の韓国政府関係者は、

「日韓両国の努力が水泡に帰す。

 安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、

 いろいろとうまくいっていたのに、

 なぜ参拝するのかわからない。

 日本政府の信頼と誠意が疑われる」

と語った。


ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131226-OYT1T00504.htm?from=main2

























日韓両国の努力?

努力?

キムチ国がどんな努力してた?

見た事ねえよキムチ国の友好努力なんて

ということで

これからキムチ国とは千年国交断絶時代に突入したら

素晴らしい事だなー と、思う

キムチ国との国交が損なわれると日本は大変ニダ!

日本経済が大変な事になるニダ!

などと

マスのゴミさんたちは騒ぐだろうけど

キムチ国が衰退して日本は儲かってきてるのが今の現実。








2013/12/26 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

日清食品ぐええ








2013年12月23日、海外メディアの最近の報道によると、

日本最大の食品メーカーである日清食品が、

中国で3カ所の工場を新設することになった。

国際金融報が伝えた。




報道内容によると、日清食品は来年4月に香港の子会社を通じ、

福建省にカップ麺「合味道」(カップ麺の中国語名)

の生産工場を建設する予定だ。

投資総額は約40億円に達し、2016年4月の稼働を目指す。




日清食品はまた香港で約60億円を投資し、

袋麺「出前一丁」の生産工場を建設し、

2016年7月の稼働を目指す。


ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80905&type=
























まずカップラーメンが体に良いと思って食った事はないけど

それに加えて

中国の毒小麦粉やら毒水で煉られた麺とか

いくらなんでも毒過ぎるだろうということで

ちょっと避けてみようかと思っていたけど

素晴らしいタイミングで

靖国参拝がきました

どうしても中国じゃなきゃ駄目だったの?

インドネシアやタイじゃ駄目だったの?

という気持ちなんだけど

まあアレだ

とりあえずさようなら。








2013/12/26 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

オジイチャンのクリスマス







最近の現☆場にて

近所の公園に

こんな電飾がされていた








夕方になると

こんな感じになった
















12月24日




昨日は最高気温が5℃までしか上がらないという予報だったので

ついにワークマソのキルトインナーを着込んで現☆場でた

まあ、予報通り朝方は寒かったね

3℃くらいだったんじゃないだろうか

ということで

現☆場近くの川にカモ泳いでた





もう川に雪解け水も入ってきてるだろうに





足とか麻痺したりしないんかなカモは











そういえば

年末年始は天気荒れるつってたな

日本海側じゃ大雪になるかもつってた

ということで

降雪があり積雪になったならば

ああいう場所に車停めたら危ないな



正確にいうと

大きな積雪があって

それから3日後くらいの

屋根雪には注意しないといけないな

氷が屋根から落ちてくるようなものだからな

下手したら車の屋根が凹む衝撃なので

上には気をつけてアレしないと駄目。







年内最後の現☆場は

珍しい透明屋根ガレェェェジだった

いちおう地元は豪雪地帯なので

このタイプのガレェェェジは絶対にお勧めしない



屋根の勾配は大したことないから気をつければアレだけど

ポリ☆カはトタン屋根くらいツルツルですから

屋根にのぼって雪降ろしは危険ですし

屋根の強度も弱いですから

俺は雪国に適してないガレェェェエジと思うが

見栄えが良いからこれがいいっつうんなら

そうですかハーイと思います。






そしてから

キルトインナーは大活躍だったが

多少オーバースペックでもありました

中に摩擦熱が発生するセーターを着たのが失敗だった



体を動かすと暑いくらいになって

汗を掻いてしまった

さらに

その上に雨避けの合羽を着ると暑過ぎだった

ですから

キルトインナーの下に着るのは綿のロンTくらいで良かったな

起毛素材をこれの下に着るのは

気温が3℃から0℃くらいが調度よいのかも知れない

ということで

昨日は防寒装備のお蔭で寒くて辛い目には遭わなかったけど

無駄に汗を多く掻いてしまい

腰の辺りまでジッパーを下げて涼んだりしていたから

気温差のアレで非常に疲れてしまった

結果的に防寒が強すぎたせいで無駄に体力を削ってしまった

ですから

家に帰って夜メシ食べて風呂入ったら強烈な眠気に襲われて

たぶん午後10時30分くらいに

スヤスヤと寝てしまったようだ

もう冬とか俺、オジイチャンみたいな生活になってしまうよ

昨日はクリスマス☆イブで

せっかくの性夜だったのに

オナニーもせずに寝てしまうとは一生の不覚だ。








2013/12/25 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

タイトルなし







かわいい

くそかわいい










2013/12/23 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析