忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

なに虫のマユ?







10月20日






凸横の岩場で冒険して

その後に

猫たちと遊んでから

海の家へと戻る

時刻は午後5時なってたから

少し肌寒い気温なってた

ですから

冬ぶりに暖炉で

少しだけ暖を取るついでに

ザーイで購入しておいたサツマイモも一緒に焼いてみようと思った

暖炉用の燃焼用木材とか

灯油を買うより割高になりますし

こういった廃材を利用しているんだけど

あんまり長く置いておくと

シロアリが涌きそうなので

こういのは早目に燃しておくべきだな

んん?

DSCF1431.jpg1.jpg
























なんだこれ?

なにかの繭だろうか?

DSCF1432.jpg2.jpg
























木材の隙間に詰まっている藁みたいなのは

きっと断熱防寒材みたいな役目のアレだろうから

この状態で冬を越すつもりだったのか?

それにしても

なんか人が作った物みたいな繭だ

DSCF1433.jpg3.jpg
























触ってみた感触は

パサパサしたオブラートみたいな感じだった

すんごく軽いし

もしかしたら、なにかの虫の脱け殻かな?

と、思いまして

太陽に透かして見てみたら

虫で言う腰のクビレの部分みたいなところが

半透明のオレンジ色だった

やっぱりなにかの虫の繭っぽい

しかしながら

この廃木材、燃しちゃうから

可哀想だけど死んでもらいます

しかしながら

まだ、この繭に生命力みたいなものを感じられなかったので

うちのデッキのとこの悪しき隣人に

お裾分けしてあげた

DSCF1435.jpg4.jpg
























2、3回

この繭に牙を突き立てたけど

どうも食い物と認識しなかったらしく

ポイッ!と、巣の下に捨てられてしまった

その後は忙しそうに繭が引っ掛かって破れた巣の箇所を補修していた

クモも食わない何かの繭........

なに虫の繭だったんだろうか?

気になるなー

気になるけど

調べようがないので

謎の虫繭ということになった。







PR

2012/10/22 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析