忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

秋野コウツウ安全奇観







10月22日






朝、現☆場到着したら

風が冷たかったな

冬に吹くみたいな いやらしい感じの冷たさの風だった

それにしても

今日の天気予報だと

25℃近くの夏日となります

つってたけど

25℃もあったんだろうか?

お昼くらいの日差しはきつかったが

風が冷たいから

あんまり暑く感じなっかったな

そしてから

今日も自販機カードのポインツ貯めようと思って

煙草の箱とフィルムの隙間にカード挟んで所持していったけど

自販機なかった

探す気もおきないくらい

のどかな辺境地だった

すぐ近くに川が流れていて

そこの堤防には

セイタカアワダチソウがユラユラと風に吹かれていた

DSCF1474.jpg1.jpg
























見てるだけで

なんかクシャミ出そうな植物と思う

なんつっても

花粉でモコモコですから

つっても

セイタカアワダチソウの花粉には

人にアレルギーを引き起こさせる物質は含まれていないらしい

そしてから

セイタカアワダチソウとは関係ないけど

蕎麦の花ってアレらしいな

最近の全国ニュース? で、知ったことなんだけど

地元では主にエッチゼンのほうの平野で

今年は蕎麦の作付けが多く行われたようで

それがニュースなってたんだけど

なんか蕎麦の花の花粉って

すげえ臭いらしいじゃないか

ウンコみたいな臭いがするらしい

そこらの地元の人らが

その臭いに我慢できない・自宅の窓を開けられないくらい

ひどい臭いがするらしい

こっちでも海に向かう途中の田んぼが蕎麦畑なってるけど

これといって臭かったりしなかったけどな

車の窓開けて走ってても

ちっとも無臭だったような気がするけど

花粉を飛ばす時間帯みたいなのがあるのかも知れないな







ということで

あんなとこに

国に雇われたヤクザみたいなヤツがネズミトリしてる

DSCF1477.jpg2.jpg
























ふーん

アレですかー

冬のボーナス前のアレですかー

けっ

なんてことを思いながら観察していたら

おお........

DSCF1476.jpg3.jpg
























こちらを完全に目視している

流石だな

電柱の陰に隠れて撮っていたのに

俺みたいな挙動不審の怪しいヤツの視線は

ビシッ!と感知する能力

なかなか良く訓練された国に雇われているヤクザだ

けっ。






 
PR

2012/10/22 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析