忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

今年の夏も そんな事より鮫の話しようぜ








サメに襲われ15歳少女死亡、レユニオン島





インド洋のフランス海外県レユニオン(Reunion)島で15日、

海水浴中の15歳の少女がサメに襲われて死亡した。

フランス海外県でのサメ被害による死者は今年2人目。




地元当局者によると、死亡した少女は、

昼下がりに島の西側にある

サンポール(Saint-Paul)湾の沖合わずか数メートルを 遊泳していたところ、

サメに襲われたという。




少女はフランス本土から休日を利用して同島を訪れていた。

一緒に泳いでいた友人は、襲撃が起きた際、

ちょうど岸に上がった ところだった。




「少女の体の一部が見つからない。消防隊員や救助員、

 警察ヘリなどが捜索を行っている」

と、サンポール当局の責任者は 説明した。

「襲撃があった状況に非常に驚いている。

 サメが岸のそんな近くまで来るとは思っていなかった」




5月には、同島の人気ビーチ、サンジル(Saint-Gilles)そばで

サーフィンを楽しんでいた36歳のフランス人がサメに襲われて死亡している。

昨年、世界中で報告されたサメの襲撃は78件で、8人が死亡している。(c)AFP



ttp://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2956114/11042378


























サンポール湾..............

なんか洗剤みたいな名前のアレだな。

それはそれで

そんな事より

サメの話しようぜ。

今年の夏もシュモクザメの日本海北上がニュースで観られるかな?

あれをされると浜茶屋の人達が大ピンチになってしまう。

海水浴客が寄り付かなくなっちゃうからな。

むかし

700海岸で知り合いの長板乗りの人が

サメの背ビレを見たとかで

警察に通報したとかなんとか言ってた。

もう4~5年前の話になるかな。

あそこは拓けた砂浜で浅瀬が続いてるし

T字頭のサメ野郎にとっては獲物を探すのに適した場所なのかも知れないな。

それに

もし、あんなとこで襲われて

脚1本でも噛み千切られたら

700mも歩いて駐車場まで戻るのは絶対に無理だから

確実にお亡くなりになってしまうと思う。










そしてから

なんかサメ避けゴムスーツが新たに開発されたらしい。



昔から

太い縞模様の柄を板にペイントしておくと

サメにやられないという噂はあったけど

本当にこんなので効果あるんかな?

そもそも

このゴムスーツすごく恥ずかしいと思う。

なんか囚人服か寝巻きみたい。










PR

2013/07/19 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析