忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

子供手当 満額断念 公務員(31)怒る






子ども手当:満額断念 「当初から無理」 「国民への裏切り」批判も





民主党の目玉施策だった子ども手当は、11年度からの満額支給2万6000円が

実現しない見通しとなった。

8日の会見で長妻昭厚生労働相が、これまでの姿勢を転換し

満額支給を事実上断念する考えを明らかにした。

菅内閣が財政再建を重視し、政権公約修正へかじを切った象徴ともみられる。


■ 母親たち


子育て中の親からは「こうなると思っていた」などの冷めた反応や

「国民への裏切り」との手厳しい評価が聞かれた。


4児を育児中の東京都文京区の主婦、岸野美恵子さん(34)は

「ウキウキしながら待っていたが、当初から無理があるのではと思っていた」と話しつつ

「財源の裏付けを取り、きっちり実行できる確信を得てから公約してほしかった」とチクリ。


同区在住の地方公務員男性(31)は「マニフェストに掲げたことを実行しないのは国民への裏切り。

支給額を組み込んだ生活設計を考えていたので、いまさら減額されては困る」

と怒りを込めて話した。


横浜市中区の主婦、本屋宣子さん(37)は「本音では満額支給された方がいいが仕方ない面もある。

保育所の増設などにお金を回してほしい」と話した。【山田奈緒、宗岡敬介】

ttp://mainichi.jp/life/today/news/20100609dde041010021000c.html







同区在住の地方公務員男性(31)は「マニフェストに掲げたことを実行しないのは

国民への裏切り。支給額を組み込んだ生活設計を考えていたので

いまさら減額されては困る」と怒りを込めて話した。

   ↑

こいつ、最高に阿呆

やっぱり公務員は阿呆(31)

実際のところ

毎年子供手当が支給されることになったら



扶養控除と配偶者控除廃止で増税

来年からは所得税の15歳以下の扶養控除(38万円)が廃止

つまりそのぶん増税になります。

どのくらい増税になるかは、世帯の収入やお子さんの人数などによって違いますが

平均年収430万円の会社員、専業主婦の奥さん、3歳のお子さんひとりの家族で見ると

所得税は19000円の増税です。

住民税も平成24年度分の徴集から扶養控除の廃止のぶん、年間33000円の増税になります。





PR

2010/06/10 EDIT CATEGORY:ニュース COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析