忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

どれがアルタイルでデネブでベガだ?








6月12日







ちょっと気分が落ち込む出来事があったから

早々に自宅に戻る事にした

ビーチ付近を車で通り掛かったときに

現在の時刻を見てみたら

まだ15:10分くらいだったので

これはちょっと勿体無いと感じ

ビーチをふらふら散歩することにした

e2b707d6.jpeg

























分かりきっていた事だったが

ビーチは人で溢れていた

海水浴してる人まで居る

まだ海水温度15℃だぜ・・・

体温が高いお子様ならなんとかなるかも知らんが

まだ時期が早いだろうぜ・・・

だけどもこの天気、この気温

海に飛び込みたい気持ちは痛いほど分かる

この時期にフライングしちゃう人は嫌いじゃない

きっと30分で唇が紫色になるけどな

頑張れ!





だけども

てめえらは駄目だ

abfb7f78.jpeg






















海には

海遊びの人

風乗りの人

釣りの人

色々と趣味に打ち込んでいる人間が居るが

こいつらだけは・・・

こいつらまじで海の暴走族

ギャラリーに見て見て光線出しまくり

うるせえし臭いし

今日も遠くで遊んでればいいものを

近場で激しいターンしたり急加速したりで暴走していた

いったいどんなやつが乗ってるんだろうと思い近くに寄ってみたら

30後半から40歳くらいの人間だった

俺よりオッサンじゃねえか・・・

なんて頭悪い人間なんだろう

誰もおまえらなんて見てねえよ

見てるとしても

チッ うるせえな あっちでやってろよ

としか思ってねえよ

右手の突堤で釣りしてる人達が迷惑してるの分かんないのか?

今日も見てて死ねばいいのにと思った







横のヨットハーバーに移動して

沖合いを眺める

0b2a4239.jpeg






















ヨットが寄り集まって蝶が交尾してるみたいになってた

ああやって風を操って海上を走るのは

きっと気持ちの良いものだろうな

だけど俺は駄目だな

もしも沖合いに出たところで

足元にでっかい魚影とか見たらパニックになる自信がある

それが三角の背ビレだったりしたら舌噛んで死ぬな

そんな事を考えながら

海苔付き場に目をやると






俺 「 ! 」

b7ef06f0.jpeg






















土人だ・・・

土人がいる・・・

ビーチも国際色豊かになったなぁ・・・と思い

よくよく目を凝らしたら

故亡きサンじゃないか!

なんじゃー!

故亡きサン、いつから海苔漁師になってもたの?

ちょっと異常なほど黒いし・・・

相変わらずよく分からん人だなぁ・・・






そしてから

右奥の波消し突堤付近を歩いていると

なんぞ足元にヒトデの死骸が山になっていた

3ca1088d.jpeg






















これはなんなんだろう?

誰の仕業だろう?



一瞬、考えたけど

これは海女さんの仕業っつうか仕事だろう

ヒトデは貝類 ( 牡蠣とか二枚貝とか ) を食べちゃうようで

アワビとかはどうだか知らんが

とにかく

大量発生するとかなり厄介な生物らしい

海女さんにとっては天敵なんだろう






ヒトデが山になってるとこの近くに

誰が遊んだか知らんが

人為的に三角にヒトデが並べてあった

c45ac9e6.jpeg

























ほう・・・

この時期の三角つったらアレか・・・

夏の大三角形ですかね?

それを狙ってやったとしたら

なかなか面白い事してくれたね

まあ

どれがアルタイルでデネブかベガだか

俺は全然分からんのだけどね。






PR

2010/06/13 EDIT CATEGORY:海のもの COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析