忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

白いの







5月5日






もう少しチャリンコで下ると雄〇漁港

ふと民家の軒先に視線を向けると

猫が寝ていた

f818b892.jpeg






















額の縞模様、足先の縞模様、尻尾の縞模様

どれもドルジファミリーのとこの白い悪魔と類似している

こいつはきっと白い悪魔と同じ一族だな

つうか

なんで一匹だけ離れて生活してるんだろう?

寂しくはないのだろうか?

などと考えながら白いのを観察していると

d333d2c0.jpeg






















白いのはむくっと起き上がり

のそ・・・のそ・・・とこちらに歩いてくる

そして

チャリンコを挟んだ俺の目の前を通過していく

7cd4d58e.jpeg






















寝てるとこを邪魔してしまったか・・・

これはすまない事をした・・・

と思い

この場を離れようと思ったが

白いのは俺から少し離れた位置で立ち止まり

ミャー 

ミャー

と可愛い声で鳴きだした

885353d9.jpeg






















またその鳴き声が甘えるような声で

すこぶる可愛らしい声だったから

もう少しじっくり観察してみる事にした

そしたら

2169c84f.jpeg






















なんという可愛い表情をするか・・・

もう俺が手を伸ばせば触れる距離に

白いのはストンと腰を下ろし

また

可愛らしい声で ミャー ミャー

と鳴くのだ

これはもう・・・ 我慢できない・・・

さ、さわらしてくれるだろうか・・・

甘えた鳴き声は

「 さわってもいいですよ 」

という合図だろうか?

どうか逃げるな

優しくさわるから

どうか・・・ お願いします・・・

という気持ちで

そ~っと手を伸ばした

a60d3a8e.jpeg






















さわれた!

さわれてしまった!

初めて会った野良猫が

簡単に触れさせてくれるという事は

俺にとったらかなり珍しい事

日頃から餌付けでもしていない限り

かなり幸運な事なのに

なんだこれ

536de20b.jpeg

























92cf9132.jpeg
























反則だろう・・・ このかわいさは・・・

bd907a2d.jpeg

























e94a2d0c.jpeg
























これはもう・・・

俺の1ヶ月分くらいの運を使い切ってしまったな・・・

d7c146bd.jpeg

























22372deb.jpeg

























fef6400e.jpeg

























うあああああああああ

もういいっ! 休めっ! 猫っ!

ちょっとサービスし過ぎだろう・・・ 鼻血でちゃうだろ・・・

da83f894.jpeg
























なんという優しさ

俺がオナカをさわっても

爪を出さずじゃれて遊んでくれる

345f6a3a.jpeg






















オナカを撫でている時に気づいた

こいつ腹が張っている

妊娠しているようだ

普通、妊娠中の動物って警戒心が強くなるもんじゃないのか?

野生動物ってのは大抵そんな感じだと思うんだが

こんなにされるがまま触り放題の野良猫

しかも妊娠中の猫に出会えた事に

俺は喜んだ

a1ba746d.jpeg






















まじで満足

至福の時間を味わわせてくれて

ありがとう

ここは散歩するときの重要ポイントに設定する

次きたときも会えたらいいな

そう思いながら

名残惜しくこの場を後にした











5月17日


白いのに会った付近をくまなく探すも

白いのは見つからない

残念

と思いつつも

雄〇漁港突堤付近に足を伸ばすと

b25e744c.jpeg






















白いの!

元気だったか!



そっと近づいたが

白いのはスタコラ逃げていってしまった

これだから猫ってのは・・・

気紛れだもんなぁ・・・

そう思いながら

白いのが逃げていった先を目で追うと

f5f9e29a.jpeg






















岩場の小高いところで

毛づくろいをしていた

腹も前より大きくなってきたみたいだし

警戒心が強くなっているのかも知れない

そっとしておこう

またさわらしてくれる日まで・・・

その後も2度3度、白いのポイントを見て回ったが

遭遇できずに散歩を終えた









6月12日


猫ババアから白いのが死んだ事を告げられる

5月の後半に男の人の車に轢かれて死んでしまったらしく

安〇地区交番の駐在さんが

白いのの亡骸を動物霊園に運び

手厚く葬ってくれたとのこと

という事は

俺が最後に見た白いのの姿は

5月17日に雄〇突堤付近を歩いていた姿

という事になる

その僅か一週間から二週間後に

白いのは死んでしまった

俺は今、白いのの画像を見つつ

自分の左手をじっと見ると

白いのの少し寄り目がちの表情とか

毛皮のさわり心地

俺の掌に頭を押し付けてくる力の強さ

など

まだまだ鮮明に思い出せる範囲内だが

それが

たった一ヶ月も経たない内に

もう2度とさわれない猫になってしまった

これは

なんと不思議な感覚か。






PR

2010/06/15 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析