忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

放射性汁が海に漏れっぱなし









東京電力は22日、

福島第一原子力発電所の汚染水が海へ流出していると発表した。






5月以降、岸壁に近い井戸の地下水から高濃度の放射性物質が検出され、

近くの海水に含まれる放射性物質の濃度も上昇したため、

原子力規制委員会が「海への流出が強く疑われる」と指摘したが、

東電は海への流出を認めていなかった。

ただ、港湾外への影響はないと説明している。





海水の汚染は、1、2号機の取水口に近い場所で、

放射性物質の三重水素(トリチウム)が今月、

1リットルあたり2300ベクレル(法定許容限度は同6万ベクレル)に達した。

その現場に近い1、2号機タービン建屋の東側の井戸では、

トリチウムが地下水1リットルあたり63万ベクレル検出されている。

東電はこれまで「海への流出を示すデータがない」と説明してきた。





しかし、井戸の地下水位が海の潮位に合わせて動いており、

東電は22日、

「港湾の取水路内では、汚染水を含む地下水が行き来している」と分析、

流出を認めた。ただ、汚染は依然、

港湾内の1~4号機取水路部分にとどまるとしている。

また、海への流出の総量は検討中としている。


ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130722-OYT1T01505.htm



























ちょっとまえに

いわきのどこかのかいがんがうみびらきしたばかりなのにな

ちゃんとけんさして数値は低いと言ってたけど

このように絶賛だだ漏れ中なんだから

毎日1時間おきに検査しないと意味ないんじゃないかな?

まじであそこらでかいすいよくはやめといたほうがいいとおもうんだが

怖がり過ぎってやつだろうかね。











PR

2013/07/23 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析