忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

7月18日の海遊び







7月18日






木曜日の怒平日。

仕事休みだ。

M も仕事休みだ。

しかもなみある。

海行くしかねえ。







ということで

午前11時40分北海岸レイト前よりちょい奥到着。

ひっっっっっっさしぶりのなみだか。



まじで

ひっっっっっっっっっっさしぶりに

ちゃんとした海遊びが出来た気がする。



海は青いし

空も青いし

最高の海遊びだった。



しかも

この時期は

汲んできた水とか

こうやって外に放置しておくと

勝手にお湯になっているのが最高。



今現在

こんなに晴れているのにまだ梅雨らしいぜ?

対岸の防風林ではアブラゼミがジージー鳴いてるし

なみだってこんなにあるのに

まだ梅雨らしいぜ?

という話を M としたような気がする。

まじでアレだ。

本当の梅雨時期なら

こんなな なみだかがあるなんて事は有り得ない。

これも偏西風の蛇行によるアレなんだろうか?

あんまり難しい事は分からないけど

今年の夏は

去年一昨年のなみなしの夏のようにはならない気がする。

最高の夏になるといいな。

それに

ここ最近、現☆場にちっとも出ていないから

いつもの夏のようにゲッソリと肉を持っていかれていないのが嬉しい。



今でも充分にガリガリだけど

いつもの夏だったらここから3㌔くらいは肉が削げて

アバラが浮き出た餓鬼のような体になっている筈だった。

ですから

体力もモリモリとありますから

肩もグルングルンまわります。

まじで今のところ最高の夏を送れている気がする。








北海岸で3時間ほど海遊んで

御坊にて午後3時に昼メシ食う。



まだなみあったら

猫海岸でも海遊ぼうという目論見だったけど

カツカレーを注文する時点で

あんまり猫海岸に期待していなかった事が分かる。

その他にもカツカレーにした理由はあるが ☆画像クリリンク



海とカレーだけは混ぜるな危険だ。

なんで浜茶屋とかでカレーライスが常連メニューなのか理解できない。

海なんかでカレー食って

そのまま海に入って遊んだりすると

高確率で腹が冷えて

喉の奥からカレーのゲボがあがってくる。

海遊びなんかした時には

腹ばいで胃を圧迫するし腹も冷えるし

波にも揺られるしで

海遊びの前にカレーなんて食ったらゲボでて溺れて死ぬぞ。

海なんかでゲボ吐いてたら

それに小魚が群がってきて

さらに大型の魚が群がってきて

最後にはサメさんが寄ってきて

カレー味のゲボ吐きながら手足を齧り取られて死ぬのだ。

というのが

ぼくたちのなかでの定説になっているでヤンス。











カレー食った後に猫海岸へと向かう。

期待してなかったけど

やっぱりウンコなみだった。



それに空に暗雲が立ち込めていた。

うーん............

まあ、チラッとだけ入ってくか?

ゲボが出ない程度に。

ということで

1時間くらい猫海岸で海遊んだが

暗雲はすぐに立ち去って

雨上がりのキツイ紫外線が降り注いできた。

肝心の海遊びのほうは

ちっとも、ぜんぜん、楽しくなかった。










そしてから

この日は合計4時間30分くらい

太陽の下で元気に海遊んだので

オソロシイくらいの日焼け火傷を負った。

この3日後くらいに

やたらと鼻の頭とか眉毛の上のほうがむず痒いなー

と、思っていたら

ポロポロと鼻の頭や頬骨のところの皮膚がめくれた。

5月6月みたいに

もうチリチリ!チクチク!と紫外線が痛いという事はなくなったが

それでもやっぱり

夏の太陽光線は強いモノだな。

ちゃんと日焼け止め塗らなかったのが悪かったと思う。












PR

2013/07/24 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析