忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

韓国の水道からはトンコツスープが出るらしいぞ







韓国で史上最悪の規模となった口蹄疫で、2次被害が続出している。

浸出水による地下水や土壌汚染が懸念されるなか

感染危険地域で廃棄した原乳が地下水を汚染し

水道の蛇口から悪臭のただよう水が出てくる事態も発生した。

口蹄疫による2次被害が深刻さを増している。




メディアによると、水道の蛇口から異臭のする水が出てきたと苦情があったのは江原道洪川郡にある村。

水道の蛇口をひねると生クリームのような濁った水が出るため

飲み水はもちろん、洗濯物にも使用できない状態だ。




水道水に異常が見つかったのは半月ほど前。

韓国の農林水産食品部は、感染危険のある「警戒地域」で生産される牛乳は

警戒が解除されるまで、消毒して廃棄するように指導しており、

危険地域と指定された近隣の農場が原乳を廃棄したことが原因だ。




住民が飲料水や生活用水として使用している地下水は農家から100メートルほどしか離れておらず

畜産農家が毎日400リットルずつ20日間廃棄した原乳が地下水にしみ込んだとみられる。




韓国ではずさんな殺処分による浸出水やひどい悪臭がすると苦情が相次いでおり

特に週末にかけて大雨が予想されているため

浸出水による地下水汚染や土壌汚染への懸念も一段と高まってきた。



ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0225&f=national_0225_131.shtml















宮崎県で口蹄疫が流行っていた頃

テレビ観てたら

コメンテーターがこんな事を言ってた

「 韓国畜産協会はすごいですよ 」

「 家畜の管理体制がしっかりしている 」

「 日本も見習うべきですね 」



あれはいったいなんだったんだろうと思う






そして

日本のテレビ局は

韓国の良い面しか放送しない

きむち きむち けーぽっぷ けーぽっぷ

斉藤祐樹 斉藤祐樹   ※ 斉藤祐樹君はたぶん日本人ですがまじで飽きたからもうやめて 

みなさんかんこくにりょこうにいきましょう

これのどこが良い面なのか俺は分からない

そして

韓国の口蹄疫大流行の件は

今後も徹底的にスルーしていくつもりなんだろう

おかしな話だな。








 

PR

2011/02/26 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析