忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

海沿いドライブ ②








五木ひろしが目を細めた顔になりつつ

太シッポを3分くらい撫で回してから

車を停めてある海の家まで歩いて戻る途中

P2220052p1.jpg
























P2220052p2.jpg
























ドルジ? おまえ! ドルジじゃないか!?



一瞬、足を止めたけど

よく見たら毛皮の柄も違うし

これもまた若い猫だった

猫ババアが言うには

ドルジも

どこかで死んでしまったんだろう・・・

ということなのだが

俺はまだ諦めていない

きっと

いつか必ず見つけてやる

猫視察官としてのプライドにかけてだ






おなかが空きました

P2220053p3.jpg






















今日はセットじゃなく

普通の玉子カツ丼食べました

10時くらいにカップラーメン食べたので

微妙な腹の空き具合だったので

全部完食できないかも・・・



思ってたんだが

玉子カツ丼 + 味噌汁

全部ペロリといけました

なんでだろう?

美味いからだぜ!






そしてから

会計の時に石勝主人と少し会話して

暖簾を潜って店を出たら

店正面の道路に

爺さんが倒れていた





なにやら

自転車に乗っていた爺さんを

これまた爺さんが運転する車が撥ねたみたい

ようは

爺さんが爺さんを撥ねるという

どうしょうもない事故だった





倒れている爺さんの周りに

5人くらい人が集まっていたけど

なんというか

実に日本人的な

というか

「 大丈夫か? 痛いところないか? 頭、打ってないか? 」



みんな声をかけるだけで

爺さんに手を差し出す人が居ない

だって怖いもん

状況も全く分からんし





そして

普通に俺も固まっていたけど

もし頭を打っていた場合は

揺すったり体を動かしたりは駄目って言うし

声をかけるつっても

みんなと同じように

大丈夫ですか? 

みたいなことしか言えないし

道路の真ん中に人が倒れてて動けない時点で

ぜんぜん大丈夫じゃないし





どうしよう・・・

なにか俺にできることないか・・・



考えた末に

車の中に常備しているバスタオルを

4つ折にして枕にしてあげようと思ったんだけど

ここから

俺の器の小ささが露呈した

んん・・・ ちょっとまてよ

もし爺さんの容態が急変して

俺のバスタオルの上で息を引き取ったら

ちょっと怖いんですけど・・・

いや・・・ バスタオルはいいか・・・

バスタオルは捨てりゃいいんだから

あっ・・・

でも

拒否されたらどうしよう・・・

「 ううーん! そんなもんいらんっ! 腰が痛いだけじゃボケッ! 」

などと言われたらどうしよう・・・

たまにそんなジジイもいるからな・・・

などと

自分の車の横でバスタオル握り締めてたら

救急車きちゃった





救急隊員が

体は動きますか?

両手の自由は利きますか?

右手で私の手を握れますか?

などと質問していた

それに対して

爺さんは

右手が痺れている

腰を強く打って立てない

口の中が切れて血が出ている

という返答だった

続けざまに救急隊員が尋ねた

右手、痺れてる? じゃ、右足は動きますか?

爺さん

右足も痺れている

という返答





そして

救急隊員

「 あー、これ駄目だ 頭打ってるかも知れない 」

と一言

俺も うわー・・・ と思った

あの爺さん

下手したら脳挫傷とかか?

まじ・・・ 運転、気をつけよう・・・



思った







やっと救急車が出て行って

自分の車を動かせた

だって俺の車のほぼ正面くらいで

爺さんが倒れてたから

車、出せなかったんだ

野次馬根性で傍観してた訳じゃなかったんだけど

ああいった場合

どうするのが正解だったんだろうかと思う

意識を失わせないように

ずっと呼びかけて

手を握っててあげる

とかが正解だったんだろうか

難しい・・・

見ず知らずの爺さんの手を

俺、握れるだろうか

もし

これより酷い事故で

被害者が

血だるまになってて

手首とか足とかが変な方向に折れ曲がってて

七転八倒してたら

俺は近づけもしないと思う

弱い男だ・・・ 俺は・・・







弱い男だけども

ドライブ続行する

ちょう安全運転で






とりあえず

南海岸方向へ走る

海みる

P2220056p4.jpg
























うん

波ちょう小さい

海遊びの道具は積んであるけど

これは無理

浮気せずに

ちゃんとドライブしよう

安全運転で








エッチゼン海岸ひさしぶり

P2220060p5.jpg





























たまには

海沿いの お山 も走ってみようと思いまして

ここ、登る

P2220062p6.jpg






















ここ、登り口から

すげえ急勾配だった・・・

海側の お山 なので

雪が積もる用の坂じゃなかった・・・

ガソリン減るの早い

おのれ・・・ 罠に嵌めやがったな・・・



思ってたら

ぎゃあああああああああああ

P2220066p8.jpg






















スギだああああああ

スギが出たぞおおおおおお

窓を

窓を密閉しろおおお

くそがーーー

嵌めやがったなーーー







おお・・・ すげえ高いとこまできた・・・

P2220063p7.jpg




























はー・・・ たかいなー・・・

P2220068p9.jpg




























なんか良い匂いする・・・

P2220071p10.jpg
























水仙いっぱい

ちょうメルヘン




海もちょう綺麗

P2220073p11.jpg




























グネグネ 上り下り

P2220074p12.jpg



































下りた

ガソリン

すごく減った

コッチョーモンにも寄りたかったのに



下りたら

コッチョーモン過ぎてた



びっくりした






悔しかったので

コッチョーモンの方向を撮った

P2220082p13.jpg
























奇しくも

玉川のとこだった

あそこを探検したのは

もう何年前になるんだろう?

あそこは怖いところだ・・・





あそこを思い出すと

こんなトンネルも通るの怖い

P2220084p14.jpg




























だけども

まだ町にはカニの賑わいがあるので

心休まる

P2220085p15.jpg





























うっすらと北朝鮮が見える

P2220087p16.jpg
























これ

漁師の受け売りだ



エッチゼン海岸のどっかの駐車場で

こんな島影が見えたので

「 あれ、どこの島影なんですか? 」 



近くで作業してた漁師に訊いてみたら

「 ああん? あれか? 北朝鮮ダヨ 」



返答されたので

俺も使うことにした

その数年後に

もしかしたらあの島影は

丹後半島かも知れないという疑惑が湧いてきたが

それはそれ

これはこれ。







PR

2011/02/22 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析