忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

1日あたり大気中に放出された量 154テラ・ベクレル








内閣府原子力安全委員会は23日、

東京電力福島第一原子力発電所から大気中に放出された放射性物質の量が、

放出量が落ち着いた今月上旬の時点でも、



1日あたり154テラ・ベクレル(1テラは1兆)に達していたことを明らかにした。




福島第一原発から大気に放出された放射性物質の量は、

4月5日の時点で、ヨウ素131が毎時0・69テラ・ベクレル、

セシウム137が同0・143テラ・ベクレル。

この数字に基づき、同委員会は今月12日、

大気への推計放出量を「毎時約1テラ・ベクレル」と発表していた。



しかし、国際的な事故評価尺度(INES)に使われるセシウムなどを

すべてヨウ素に換算した数字に直したところ、

1日の放出量は154テラ・ベクレルとなった。


3か月、この状態が続いた場合の放出量は、INESの「レベル6」の事故に相当する。

同委員会は、「放出量はあくまでも推計で、誤差や変動も大きいと考えられる。

原発周辺での空間線量は徐々に下がっていて、ただちに健康に影響を及ぼす線量ではない」としている。












このコピペを貼らなきゃいけない気がした



【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。

【ただちに】・・・(1)その瞬間のみ。 (2)その後の事はわからないが悪化の可能性大。

【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。

【確認中】・・・よくわからないので放置。

【急いでおります】・・・後回しにします。

【情報が入ってきてない】・・・情報を聞かれたくない。隠蔽項目です。

【念のため】・・・あとで文句を言われないため。

【専門家】・・・(1)利害関係者。 (2)御用学者。

【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。

【安定】・・・過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからないが悪化の可能性がある。

【日本国内の人が言う「大丈夫」】・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況になる。

【安全です】・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。

【冷静に】・・・発表を鵜呑みにして。 例:国民の皆さんは冷静に行動してください。

【会見】・・・ごまかし。言い訳。 例:東京電力の会見が始まりました。

【検討中】・・・困っているがやりたくない事。ギリギリまで保留しよう。 例:明日の放水を検討中です。

【風評】・・・発表による国民の常識的な判断のこと。例:風評により物資が届かない。
「風評被害」とは政府の不手際をごまかす魔法の言葉。 

【申し訳ない】・・・(1)関係ありません。 (2)死んでください。

【整理してから】・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。

【○○の可能性も否定できない】・・・(1)○○している。 (2)○○の可能性が高い。

【大きな音と白煙が発生した】・・・爆発した。マジヤバイ。

【○○の主導の下に】・・・○○は何もしていませんが誰かがやってるはず。 例:菅総理の主導の下に

【○○と理解しております】・・・○○ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込むなよ。
例:健康に影響はないものと理解しております。

【着手】・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。 例:外部電源敷設に着手








さようならダッシュ村

唯一ジャニーズの番組で

毎週楽しみに観ていた番組だったのに

84d26b99.jpeg


















こんな終わり方なんて

悲し過ぎる。









 

PR

2011/04/24 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析