忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ボーナス?







5月16日





ここの現☆場も

随分と長くアレしたものだ。

全部で1週間くらいはアレした気がする。



施☆主さん空調までアレしたけど



この広さと日当たり

夏場も冬場も空調利くかどうか心配だ。



冬は足元コンクリ+断熱材なしのガラス壁みたいなもんだから

物凄く底冷えするだろうと思うが

まあ、冬の問題はその寒さ対策でアレだけだけど

夏なんかは暑さ対策+虫害がアレだと思う。

きっと夜中に室内で電灯点けてると

ガラスに  カツーン! ビシッ! パコッ! と、虫が衝突しまくりと思う。

蛾とかの灯りに集まる羽虫の集合もヤバイだろうな。








ということで

今日は昨日と違って寒かった。

最高気温16.5℃つってたな。

つっても、これくらいの気温だと外仕事には快適な気温だった。








あとこれ大事。

なんか親方が来月にボーナスくれるつった。

びっくり!

もう10数年働いてきて初めてだボーナスなんて。

いや

昔にユニットバスやらキッチンやらの施工の職には就いた事あるけど

それ以外に就は変えていないから

俺にとったら人生で初めてのボーナスだぞそれ。

親方に なにがあったんだろう?

今のところ

倉庫でゴソゴソしてた日も多くあったし

大して忙しい状態では ぜんぜんないと思うんだが

なんでいきなりボーナス?

まさか俺の夏を潰すくらい仕事が増えるんじゃないだろうな?

それだったらボーナスなんぞ受け取らんぞボケ!

とも思ったけど

たぶん

株で儲けたんだと思う。 それで無駄にボーナス支給なんだと思う。

アベノミクスの恩栄だな。

本当のところ

リーマン・ショック後に仕事はねえし株価はアレだしつってて (リーマン・ショックは自民党のせいじゃありません)

その後のマスゴミの民主党押しにコロッ!と引っ掛かり

民主党に投票した親方。

そんなふうに先を見る目が死んでるなら

もう、株なんかに手を出して欲しくないと思っていたが

なんだかんだでアレになったようだ。

よかったな親方! 一度は民主党を与党にあげちゃったのにな!

どうだ! アベノミクス美味いか? バーカ! バーカ!

という気持ちはあるけど

そのアベノミクスなんかも簡単に崩壊しそうな気がするし。

つうか景気がアレしてきているつっても

俺らなんかの職種は好景気を感じる前に衰退して死ぬのが運命と思う。

若者 企業のブラック化 給料ゴミ クソ残業 労働時間だけ増加しつつ自由時間減少

結婚しない 子供少ない 子供なしなら新築いらない 

ファミリカーいらない 車庫いらない 俺の仕事も減少 

ということだから。

それにしてもボーナスなんて.......。

いったい何万円くれるつもりなんだろうか?

あんまり期待してないけど..........。

つうか

そんなもんくれるより基本給を上げて欲しいんだけどな。





 





PR

2013/05/16 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析