忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

山で唐揚げ食べる








5月12日







チャリンコのって突堤でシロクンと遊んで



ゴボーで山菜蕎麦くって

寺町ブラブラ歩いて

長袖ぬいで

アイス・ボックス食って

岬スルーして

ブラック崎海岸の浜まで下りて

浜茶屋なくなってて



ヒイヒイ!言いながら帰りの坂道のぼって










そうして

午後4時ちょうどくらいに

ヤマンナカ温泉街に到着。

午後4時到着つっても

温泉街に車を乗り入れた当初、どこの駐車場も満車状態で

一度、温泉街を通り過ぎてから戻ってきて

なんとか駐車場の空きを見つけたので

実際の到着時間は午後3時45分くらいと思う。

この時期、やっぱり天気が好いと どこも人でいっぱいだな。







ということで

ブラブラと温泉街を散策する。



目的は唐揚げ食う事なんだけど

なんせ まだ午後4時過ぎだ。

昼飯も少し遅めの1時過ぎだったし

こうやってブラブラ散策して  時間を潰す・腹を空かす  しかない。

さらに

散策すると言っても

ここは何度か訪れている場所だし

面白そうな場所は過去に観てしまっている。

メインの温泉街通りなんて

まだ人が沢山歩いていますし

仕方ないから こんな感じの

メイン通りから外れた裏手の商店街みたいな所を歩く。



古い感じの自転車屋さんだ。

こんなのを見ると地元海近くの焼けてしまった昭〇館を思い出す。



街並みを綺麗に統一整備されたメイン通りと違うくて

こういう裏手の通りは

地元人間の営み みたいなのを感じられまして興味深い。



温泉ホテルのロビー越しに川沿いの緑が見えたりして

夏らしい素敵な景色と思う。








そうして

ふと、思う。

すごく....... 脚が疲れました..........。

よく考えたら

短時間ではあるけれどチャリンコ乗ったし

あそこのブラック海岸で脚力けっこう使ったようだ。

歩くのは好きだけど

まだ午後4時30分。

まさか午後6時まで(唐揚げのために)テクテク歩くのは無理があるな..........。

ということで

ここの喫茶店でコーヒー啜りながら雑誌でも読んで

時間を潰そうと思う。



タンクトップ姿は無礼なので

上にシャツを羽織り入店す。

奥の席に着席してメニュー見る。

アホみたいにコーヒーの種類がありまして

どうしよう、どうしよう

アイス・コーヒーにしようか

いや

今日は冷たいの飲み過ぎてるし

ここはホットでいきますか.........。

それにしても種類多いな......... これは迷うわー..........。

つって思ってたら 

店員さんが注文聞きにきたので

まだ注文ぜんぜん決まってない俺は少し慌てふためきまして

えーと、うーん、

ああっと、(メニュー表の裏側みる)

あっ、これ。 これでお願いします。

つって

出てきたのこれ。



出てきた瞬間

なんでこんな事に........。 と、思った。

いくら決まりかねて慌てて注文してしまったと言えども

これはないだろうと思いました。

これなに? フレンチトーストつうんだっけ?

すごく甘い匂いするねこれ。

しかも850円くらいするんだぜこれ。

スイーツだぜこれ。

元はフランスパンのくせに

シナッとしやがって

ナイフとフォークで食うんだぜ お洒落ですよね。

なんでこんなことになったのかじぶんでもわからない。

ということで

仕方なく貴族のようにスイーツ女子のように

ナイフとフォークでフニャフニャと一口サイズにしてやって

横の生クリームのっけて食べてみると

いや~ん。 おいひ~ぃ。

ラズベーリー?みたいなのと一緒に食べると

こうスッパイ味が優しくアレになって

けっこう美味しいじゃないかこれ と、思ったんだが

これ全部で6枚も あるのな..........。

3枚でイライラしてきて

甘さ的に限界になりまして

もう、なんて言うか

3枚目から先は

普通のパリッ!として塩味の効いたフランスパンに戻ってくれねえかなこれ.......。 と、思いました。

しかも、想像してた以上に腹が張ってしまいました。

なんでこんなことに!

おれはからあげをたべにきたのに!

どうしてこうなった!

ということで

なんとか4時30分から5時30分まで

1時間近くフニャフニャとしたパンを食いながらコーヒーすすりながら雑誌読みながら

時間を潰せた。








さて

1時間近くタイムを過去に送ってやったが

まだ唐揚げには早い気がする。

それはそうだよな.......。

訳の分からんスイーツが腹にギッシリ詰まってるもの。

なんでこんなことに........。

いや

クヨクヨしても始まらない。

とにかく

今日は唐揚げ食べるまで帰らない。

ということで

脚に疲労は溜まっているものの

もう、川くらいしか見るものないでしょうから

遊歩道を ふらつきながら川まで下りてみた場面。



けっこう増水してるのかも知れない。



うーん。

綺麗だが.........。



この景色はアレだな。

ちょい前のコールデンウィークの間に

同じような立ち位置から何千何万と撮られた景色なんだろうな。

つって

どうでもいいけど寒い!

只でさえ早めに日差しが遮られる山中の谷町で

そこから更に切れ込んだ河川沿いの遊歩道ですから

もう陰になってて

さらに川で冷やされた風に吹かれると

肩が縮こまるくらい寒い。

なんでこんなことに! さむい!

ということで

足湯に浸かりました。



ここの所の気温の上昇で

この先、もう足湯なんかに浸かる事はないだろうと思ってたが

もう、もの凄く、心地良い。

もしかしたら

この時期は湯の温度を低めに設定しているかも知れないな。

ということで

足湯から見えた景色と



綺麗に整備されたメイン通りを歩いて戻り












いよいよ

午後6時近くなり

明かりが灯る頃。











おれ、からあげ、くう、

あんまり、はら、へってないけど

がんばって、くう



唐揚げを単品(1,100円)でひとつ。

ビールは飲まないので

お水で。



最初から衣に塩コショウしてあります。

まじで衣サクサクで

鶏肉ジューシー。



ここの唐揚げ食うのって

いつ以来だろう?

2011年、一昨年、夏の過ぎ以来だ。

http://thesummer.yamatoblog.net/%E6%AF%8E%E6%97%A5/%E7%9B%86%E3%81%AE%E9%81%A0%E5%87%BA%E3%80%80%E2%91%A1

ということで

最初は全部は無理かも知らん.......。と思って箸をつけたけど

ひとくち唐揚げに噛み付いてからは

もう止まらないでハフハフ!言いながら完食した。

やっぱり ここの唐揚げ美味しい。

普通の唐揚げ味だったら

きっと少し残してしまっただろうと思う。

ふう.......

おれ、からあげ、くった

おいしい、まんぞく、はら、いっぱい

しあわせ

ということで

目的も達成しましたので

さあ、帰ろう。

山から新しいトンネル抜けて8号に出て。









8号に合流して........。

というところで

シロクンと会ってから海の家に戻って...........

その後、チャリンコ室内に片付けたっけ?

片付けた記憶、ないね.......。

ぐえええ

海の家まで戻るかー...........。

メンドクサー!

ということで



海から山、山から海へと

渡り歩いてきた(ドライブしてきた)1日だったが

山で唐揚げ食べて店を出た時から外は暗かったが

こっちの海沿いだと現時刻午後7時30分。

まだ薄っすらと空が明るい。

なかなかアレだな。

もしかしたらアレかな?

山の谷合に住んでいる人と

日本海側の海沿いに住んでる人の

体内時計とかって

1時間くらい差があったりするのかな?

ということで

楽しいドライブになり唐揚げも美味しかったし

初夏の好い思い出となった。











PR

2013/05/19 EDIT CATEGORY:山のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析