忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

吸血野郎について










糞みたいな 《 吸血野郎  》 に ついて記する。

ここで この糞野郎の正式名称を記すると

俺の知識は怪しい所も多いし

間違った事を書いてしまっている可能性もあるから

正しい情報を探して検索してくる人がいたら迷惑がかかるから

吸血野郎 と表記する。






この吸血野郎。

まだ俺の記憶に新しいのは

一昨年 2011年 10月29日の記憶。

http://thesummer.yamatoblog.net/%E8%87%AA%E7%84%B6/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%8B

この時は幸いに

まだ吸血をされる前に除去できたから良かったものの

こいつは俺の尻に近い腰の部分でモゾモゾしていたので

もし、その部位に密かに頭部を皮膚に潜り込ませて吸血されていたら

こいつの腹がパンパンに膨らんで自然に落ちて離れるまで

俺は気づかなかっただろうと思う。







現在では

この吸血野郎が媒介するウイルスが

人間に対して 重症・または死に至る 感染症を引き起こしている。

と、問題になっているが

今のところ

それによる死亡例は南方に偏っている。

さらに

4日前くらいのニュースでは

隣のキムチ国でも同じように吸血野郎が媒介する感染症で

一人が死亡した可能性があると報道されていた。









この吸血野郎。

山深く鬱蒼とした自然林の中くらいにしか生息してないだろう?

と、考えている人も多いと思う。

それは間違い。

普通に市内の住宅地の庭などにも存在しているらしい。

去年、T菓子のところの飼犬が

この吸血野郎に大量に集られて 死んだ。

市内のどこにでもあるような住宅の庭に繋がれて飼われていた犬なのに

知らぬ間に耳の裏に大量に吸血野郎が巣食っていて

なにかの感染症で死んでしまったようだ。

場所的に考えると

野生のタヌキやら鹿などが

こんな市内の住宅の庭まで吸血野郎を運んでくる可能性は少ないだろうから

きっと野鳥などに巣食っていた吸血野郎が

T菓子の家の庭の植え込みにポトリと落ちて

そこで産卵し大量発生して

犬の耳の裏に巣食ったのだろうと考える。

けっこう可愛がられて

長く生きた犬だったのに

俺も何度か一緒に遊んだ犬だったのに

あんな糞みたいな吸血野郎に巣食われて死ぬなんて

人事ながら悲しい気持ちになった。










人に対して致死性の感染症を引き起こす吸血野郎。

それだけが危険・人間だけが注意して暮らせばいい。

という訳でなく

まず、ペットに巣食って感染し

そのペットから人間に 二次感染するものも多くあるので

本当に迷惑な吸血野郎だと思う。

さらに

近年、山の野生動物 ( 特にシカ・イノシシ ) などが増えてきているらしい。

山に動物が増えると

それだけ吸血野郎も増えるという計算になる。

しかも

山で増え過ぎた野生動物は

当然、山の食料を食い尽くして人間の生活圏まで下りて来ると思う。

それにもし吸血野郎が巣食っていたら

人家の庭先などにポトリポトリと落ちて

そこで産卵し繁栄する事になるくらい想像できる。

そうすると

まだ野良猫などはマシだろうと思う。

吸血野郎に巣食われたとしても

それが満腹になって自然と落ちた場所から離れる事ができる。

可哀想なのは飼犬と思う。

庭に鎖で繋がれていると

満腹になって地面に落ちた吸血野郎が産卵し大量発生しても

その場所から逃げる事が出来ない。

飼主が気づいてやれるまで

吸血野郎に巣食われっぱなしになると思う。

それで気づいた時には耳の裏などにビッシリと吸血野郎が巣食っていて

動物病院に連れて行っても

もう感染症で血が壊されていたり

重篤な肺炎などに陥っていて残念ながら........ ということに なるのも多いらしい。

こんなのまじで可哀想と思う。











そもそも

吸血野郎どもの生き方が気にくわない。

ちゃんと汗水垂らして ( 虫は汗かかないだろうけど ) 他の虫を捕食して生きれよボケ。

それが無理なら樹液でも啜って生きられるように進化して欲しい。

蚊にしてもアブにしても蛭にしても

ズルイやつは虫でも嫌いだ。

蚊はなんかアレだよな。

夏場しか吸血しないのよ。 それ以外はチョウチョたちと同じに お花の蜜を吸って生きてるの。

夏の間だけの吸血行動だから大目に見てね。

つうんだけど

知るかボケと思う。

俺は蚊もアブも、とにかく、吸血野郎を見つけて

それが殺せる間合いにあったら

確実に、断固、強い意志をもって、抹殺する。

一寸の虫にも5分の魂つうよね。

それは、ほんと、そうだと思う。

俺だって海の家に行く度に

いっつも台所のシンクにゲジゲジが2匹くらい居るから

気持ち悪いなー! 嫌だなー!

と、思うけど

ムカデみたいに人を咬んだりしないし

ただ見た目が気持ち悪いだけで

人に対しては無害だから

殺すのは可哀想と思って

ワリバシで摘まんで外の植え込みに放してやっている。

現☆場なんかでも

これからセメント流し込む予定の穴の中などで

毛虫やらチンポ切り虫などが もがいていたら

それを軍手した手で拾い上げてやったりしている

それくらい、ある程度は、虫に対して優しい気持ちは持っているつもりだが

吸血野郎どもに限っては

話は別だ。

自然の中の花の蜜や樹液や他の虫どもを捕食したって

それは俺の所有物ではないですから

こちらにとってなんの被害もない。

好きなだけアレしたらいい。 頑張ってイ㌔と思う。

しかしながら

シロクンは俺にとって大切な友達だ。

それにシロクンの血はシロクンの生命活動に欠かせない大切な血だ。

シロクンの血はシロクンが厳しい野良生活の中で

必死に食べて生み出した大切な血だ。

それはシロクンだけのものだ。

それでも

まだ血を吸うだけなら許せる。

痒くしたり、少しだけ痛くなったりしても

まだ許せる。

問題なのは感染症だ。

血を吸ったうえに厄介な感染症などの置き土産していくなんて

そんなもん、おまえ、許される訳がねえだろうが。

嫌悪どころか一点の曇りもない殺意が芽生えた。

許さない。 抹殺だ。

そんな事を、この前、強く思った。











PR

2013/05/21 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析