忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

懐かしい場所 と ダニ






10月29日





九〇竜紅葉まつり会場から

少しスキー場の方向へと彷徨うと

懐かしい場所を見つけた

ここはアレだ・・・・・・

芸能人の清〇国〇が関係している (過去に関係があった)

カヤックとかカヌーが保管されているログハウスだ

うわー・・・・・ まじでここ懐かしいなあ・・・・・・

何年前になるのかな

ここを探索したのは

DSCF3859.jpg1.jpg
























車から降りまして

ログハウスの周囲を探索す

昔と変わらず

玄関戸横の冊子は鍵が開いている状態だった

冊子のガラス部分から

内部を覗き見たが

やっぱりカヌーやらカヤックなどが横たわっているのが見えた

そしてから

ボロボロに劣化したカーテンに

カメムシがウヨウヨと群がっていた

ああ・・・・・ これはたぶん・・・・・・

室内はカメムシ地獄だな・・・・・・・

と、思った

カメムシどもはここで越冬するつもりだろう

いい場所を見つけたもんだ







んん?

そういえば・・・・・

ここの下のトコに

吊り橋みたいなのがあった筈だけど・・・・・・



昔を思い出して

ログハウスの側面に移動してみると

DSCF3860.jpg2.jpg





























やっぱりあった! つりばし!

DSCF3861.jpg3.jpg





























吊り橋ってのは

幾つになってもワクワクしちゃうよな

ここのはやたらと頑丈そうだけど

DSCF3863.jpg




























ここの吊り橋を

半分くらいまで歩いた時に

T壱親子らが車道を歩いてらっしゃるのを

木々の隙間から目視しましたので

『 おーい ちがうってー 面白いのはこっちだってー! 』

と、叫びまして

T壱親子どもをこちらの吊り橋へと呼び寄せる









うーん・・・・・ 自然が全開だな・・・・・・

DSCF3862.jpg4.5.jpg





























九〇竜紅葉まつり なんかより こっちのが最高じゃないか?

DSCF3865.jpg5.jpg





























奥に見えますのが天然の飛び込み岩でございますな

DSCF3869.jpg6.jpg
























この飛び込み岩を見てT壱は

「 すげえ楽しそう 来年の夏は飛び込みに再訪問しようぜ! 」

つってた

うん、もちろんそうしようぜ

きっと楽しいぞ

ここだったらダムよりも上流だし

ダム水放流で死んじゃう事もないだろうし



でも万が一の事を考えて

ジュニアには救命胴衣を装着させたほうがいいな

救命胴衣はプラントに安く売ってたぞ

つっても

俺だって泳ぎが得意じゃないから

浮輪持参だな

あと

反対側のあっちのほう見えるか?

あっちの上流に

水の溜まりみたいなのがあるんだよ

小さい池みたいになってるんだ

あそこだったら水の流れがないし

ジュニアも安全に遊べると思う

うん、楽しそうだな

来年の夏はきっと遊びにこようぜ



約束をしたが

DSCF3871.jpg7.jpg
























なんとなく

約束は果たされないような気がする

だってちょっと遠いもんな

それとは別に

昔はアレだったろう?

もっと頻繁にT壱と遊んだけど

最近じゃ月に1,2回会って話すくらいじゃないか

それも

おまえは子守やら仕事の電話で忙しそうだし

いつも疲れた顔してるもんな

なんだか気軽に遊びに誘えるような状態じゃなくなってしまった

寂しいことだけど

これは仕方ないもんな













そしてから

ここが重要

T壱に無事自宅へと送ってもらいまして

パソコンカタカタしてたら

なんか尻の辺りがチクチクする・・・・・

んん?

んん?

と、思いつつパソコンカタカタしてると

チクチクが尻の辺りから

腰の辺りへと移動してくる

なんじゃっ!

と、思いまして

腰のチクチクする辺りを手で掻いてみたら

ポロッとカサブタみたいなのが掌に落ちた間隔がした

そしたらこれだ・・・・・・

DSCF3878.jpg1.jpg




















これはなんだ・・・・・

蜘蛛?

いやいや

これは・・・・・ ダニだ・・・・・・・

DSCF3874.jpg2.jpg























尻やら腰やらがチクチクしたのは

このダニが

俺の血を吸う為に

頭部を皮膚に潜り込ませようとしていたらしい

おいおい・・・・・・ ふざけんなよ・・・・・・

と、思いまして

裏返してみた

DSCF3877.jpg3.jpg























ううむ

どう見てもダニに間違いなさそう

幸いな事に

ダニのお腹はペッタンコだったから

血は吸われなかったようだ

ダニ・・・・・・

ダニっつうのはなかなか怖い生物だもんな

もし、血を吸われたら (血を吸っている最中の状態)

そのまま自然に満腹になったダニが落ちるまで

素人は皮膚から無理矢理に剥がしちゃ駄目なんだと

なんでか言うと

素人が皮膚からダニを剥がすと

皮膚に頭部を潜らせて血を吸っているダニの牙とか頭部がもげて

皮膚の中に残ってしまうらしい

そうすると

その部分が化膿したりするんだって

さらにさらに

無理矢理ダニを剥がそうとする際に

誤ってダニの体を圧迫したり潰しちゃったりすると

ダニの体内の雑菌やら寄生虫を

自分の皮膚にブチューッ!と注入しちゃうような結果になるらしい

こういうのってまじで怖いよな・・・・・・

ツツガムシとか熱病を引き起こす雑菌とか

ダニが媒介してるんだぜ運が悪いと・・・・・・

そして

ダニで画像検索してみたらコイツは

一般的に 山ダニ とか マダニ とか言われている種類っぽい

ううむ・・・・・

山からお持ち帰りしたのは

果たしてコイツ1匹だけだろうか?

やっぱり山は怖いなー と、思いました

ここ2,3日で

原因不明の高熱とか出たら

きっとダニのせいだぜ

ツツガムシとかだったら失明しちゃうんだぜ・・・・・・

怖いな、やっぱり山は怖いな・・・・・・・・。









PR

2011/10/30 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析