忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ジョロウグモがコロコロ太り 猫が活発な秋






11月1日





昨日に引き続き

今日も仕事が昼で終わった

つっても

今の季節

午後2時から何処かに行こうと思うと

なかなか難しい

だってすぐ日が暮れちゃうからな

うーん・・・・・・・ と、考えたけど

ちょっとだけ海でも見に行ってみようと思った



海の家に到着したら

ジョロウグモがコロコロに太っていた

DSCF3951.jpg3.jpg
























こんなのを見ると

秋が深まってきましたなー・・・・・ と、思う

つっても

ちょっと前までは

秋を通り越して冬なんじゃないかと思うくらい

寒かったりしたが

今日はTシャツでもギリギリ行動できるくらいの気温でして

こんな気温がずっと続けばいいのになー と、思いました








秋っつう季節はなんだろうな

春と違って植物のアレルギーが少ないから

その点では過ごし易い季節かも知れんが

やっぱりなんか物悲しい季節なー と、思う

秋の景色は夏の残骸にしか見えない

風が冷たいし

その風が枯葉を舞い上げやがって

もう、見てるだけで寒くなる

あんなに緑で萌えていた田んぼが最近じゃ茶色一色だもんな

堤防の緑も翳りが見えてきたな

海は・・・・・

海だけど・・・・・・・

やっぱり夏の頃の海とは絶望的に何かが欠けた海に感じる

海面からの照り返しも

ギラギラしたものじゃなくなってしまった

気温20度なんかじゃ

海に飛び込みたいなんて思わないもんな

ちょっと足だけ海に浸けてみようとか思わないものな

俺だって海遊びを趣味としていなかったら

こんな水か冷たくなった海なんて嫌いだ

どんどん冷たくなるんだぜ

これからもっと海も大気も冷たくなるんだぜ

ちょっと考えられないな

すごく嫌だ

やっぱり秋と冬には死んでもらいたいと思うけど

猫が活発になるのは

俺にとったら嬉しいしかわいいので

その点は秋もなかなかいいじゃないかと思わない事もない

今日の猫も活発だった

左側の岩場から

右側の突堤に・・・・・

DSCF4063.jpg4.jpg




























素晴らしい跳躍だったぜ

DSCF4064.jpg5.jpg
























心の中で

『 おーーっ! 』

と、拍手したい気持ちなった

ほんとに猫はかわいいだけじゃないな

一足目からトップスピード そして この跳躍力

コウダクミはエロカッコイイだっけか

あれは普通にビッチ小汚いつう表現のがいいと思うけど

猫がカッコカワイイのは間違いない








猫がかわいいので

日が暮れるまで海に居てしまったので

夜飯は勝石さんになった

チャーシュー麺を食べました

DSCF4085.jpg6.jpg























食後に柿もらっちゃった

DSCF4086.jpg7.jpg




















なかなか甘い柿で

美味しゅうございました

柿・・・・・

柿つったら

県内でも柿が豊作だと言ってたな

どこの柿木にも鈴生りに実が実っているつってた

柿が豊作だと・・・・・・

大雪になるとか・・・・・・・・

そういえば

この前の 紅葉まつり でも

どこからか カメムシ ( ヘクサンボとも言う ) が飛んできて

服にくっ付いたり車内に紛れ込んだりしたな

お蔭で

あの時に着てたパーカーが今でもカメムシ臭い

今年はカメムシも多いんだろうか?

カメムシの大量発生

これも大雪になると言われている

どーーーーすんだよ

えええええ

今年も大雪ですかあああ

去年の冬を思い出すと・・・・・・・・

もう、まじで勘弁して欲しいな

なんかテレビで言ってたのは

今年の冬は1月が特に冷え込むでしょう

つってた

あーあ

ほんとにもう

冬なんか死ねばいいのにな

冬なんか死ね!

こっちくるなあっちいけ

しねーーーーーーーっ!

でも・・・・・・

冬毛でモコモコの猫・・・・・・・

捨てがたい・・・・・・・・

捨てがたいのう・・・・・・・・・・・。











PR

2011/11/02 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析