忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

風邪が流行っているかも知れない






11月3日





昨日今日と暖かい日が続いてる

前の週のニュースで

10月の30日前後から

ラニーニャ現象のなんとかかんとかで

高気圧が張り出してきますので

暖かい日が続くでしょうつってたのが

ほんとになってるな

暖かいのは良い事ですけど

今週の土曜からの雨で

ぐっと冷え込むんだとか

なんだかここ最近の日曜日って

雨に降られる事が多いような気がするけど

気のせいだろうかね?



今日は休日で仕事なかったけど

前日の夜に夜更かししたせいで

起床したのが昼過ぎになってしまい

とりあえず

部屋のカーテンを シャ! と開け放ってみましたら

あんまり青空じゃなかったし

休日だと この前の 紅葉まつり みたいに

どこ行っても人でいっぱいだろうと考えて

2度寝したり3度寝したり4度寝したりしてたら

夜になってしまっていたぜ

我ながら素晴らしい休日を過ごしたと思う






11月2日 昨日




現場にて缶コーヒーを飲む

煙草の箱を上に乗せたるのは

虫の侵入を防ぐ為

DSCF4087.jpg1.jpg

















ちっこい羽虫とかが侵入しても

それを知らずに飲んじゃったとしても

そんなに気にならないけど

もし、蜘蛛とかマルムシとかナメクジとかが侵入しやがって

それを知らずに飲んだらすごく嫌だから

現場で完飲せずに暫く放置する場合は

缶のプルタブを外して (そうしないと飲み口と箱の間に隙間ができる)

こんなふうにしておくけれど

その度にウド鈴木さんを思い出す

DSCF4088.jpg2.jpg

















プルタブ取り払うとウド鈴木さん・・・・・

こんなの10年以上前の話だぜ・・・・・

だけども

未だにプルタブを取り払う度に

ウド鈴木さんだなー と、思う

なんていうか

こういうのはすごく脳味噌のメモリーの無駄だな

ぜんぜん面白くないし





そしてから

シャアアアコ完成

DSCF4092.jpg3.jpg

















なんと

午後3時30分で完成

しかも

これを撮ったのは

道具の後片付けをした後だから

正確には午後3時ジャストくらいで完成したった

これはなかなかのタイムだぜ

もしかしたらベストタイムかも知れない



自宅に戻ったのが4時くらいだったから

テレビでポケモンを見ながら知らぬ間に寝ていた

とにかく

ほんとにとにかく

毎日、眠くてしょうがないのだ

なんだこれ

なんか変な病気じゃないのか俺は・・・・・

と、思うほどに睡眠欲に支配されている

病気つったら

昨日の現場でもちょっと気になる事があった

現場監督さんも

設備屋さんも

左官職人さんも

みんなゴホゴホと咳をしていたんだけど

なんじゃ・・・・・

風邪が流行ってるのかな?

そういえば

俺の周りでも3人ほど

原因不明の咳が長く続いてるって人が居るけど

なんか変な疫病とか流行ってるのかな

季節の変わり目ですから

普通に風邪とかだといいけれど

大きな災害の後は

衛生的にアレな場所が増えちゃって

疫病が蔓延しちゃったりするらしいし

今年の冬はそんなのにも注意せなならんな

プラス 食品や建築資材や怪しい瓶などの放射性物質にも

注意して暮らさなきゃいけないなんて

ほんと大変な世の中になってしまいましたなー と、思うけど

まあ、注意しても回避不能の事柄が多いから

ふつーに生活するしかないのこと。








 

PR

2011/11/03 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析