忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ランボー怒りのFTA (米韓)




米自動車業界の意向を飲まされた韓国の教訓



米韓FTAが発効してもすぐには関税率が下がらない。

乗用車は韓国側が主張した「関税の即時撤廃」が「5年後撤廃」になり、

商用車については

「米側は10年目に撤廃。韓国側は現行10%の関税を即時撤廃」になった。



しかも、米側には「自動車に限定したセーフガード(緊急輸入制限)条項」が付いた。

米国車に対し韓国国内で協定違反があった場合、

「米側は韓国メーカーに関税を2億ドル課することができる」ようになった。



日本は韓国が米・EUとの間で実現できなかったことを検証し、

これから始まる交渉ではより有利な条件を引き出すことを心がけていくべきだ。

ttp://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E2E3E2E2828DE2E3E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;df=2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0










これは酷いな

これはセコイ

まじでアメリカさん鬼畜すぎ

韓国じゃなかったらまじで可哀想と思ってしまう

あと、これとか


《 一足先に締結された米韓FTAの内容 》


01.サービス市場は記載した例外以外全面開放


02.牛肉はいかなる場合であっても輸入禁止処置は行わない 《狂牛病》


03.他の国とFTAを結んだら、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える


04.自動車の売上が下がったらアメリカのみ関税を復活出来る


05.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判をする 


06.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する


07.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置


08.米国企業にはアメリカの法律を適用する


09.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する


10.公企業を民営化
 


こういうのって

人は植民地と言うよね・・・・・・

この鬼の米韓FTAで

韓国側が死守できたのは

自国米の市場だけだと言われている

そうすると

日本が迫られているTPPは大丈夫なんか?

つう疑問が湧いてくるけど

きっとだいじょばない

大丈夫な訳がない

しかも民主党の政権下

大丈夫な訳がない野田。








PR

2011/11/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析