忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

歯医者に通院






11月1日





遂に11月になってしまった

もうちょっとで2011年も終わってしまう

昨日、今日と暖かい日が続いているけど

ちょっと前までは

朝、夜とすごい寒かった

作業車のフロントガラスに結露がいっぱいだった

これは10月27日

現場が終わったのが午後8時30分なってしまって

すごい寒かった時に撮ったもの

DSCF3828.jpgkl2.jpg



















裏側フリースの現場ドカジャンを羽織っていたけど

それでも寒かったもの

手が悴むくらいだった

空気を鼻から吸い込むと

冷気で鼻腔がツンとするくらいの気温だった

こんな気温になってくると

夏の間は大人しくしていた腰痛が出てくるんだな

腰がアレになってくると

俺も歳だなぁー と、思う

煙草吸ってる分際でアレだけど

ほんと健康つうのは大事なー と、思う

ということで

10月24日

血液検査に行ってきた

DSCF3796.jpgkl1.jpg



















いつも左腕の血管で血を吸われるが

その度に先生に言われる事がある

右腕の血管よりも左腕の血管のほうが太いよね

もしかして左利きか? 小さい頃に左利きを矯正されたりしなかったか?

みたいな事を毎度訊ねられる

俺も一応は職人ですから

両方の腕が利いたほうが便利なんだけど

そんなに頻繁に左手を行使してはいない

なんでだろうかと考えて

採血を受けた後で

どちらの手を多く使うか意識して生活してみたら

しなっと左手を多く使用している事実があったのだ

部屋のドアノブを掴むのも左手が多い

パソコンのマウス操作も左手

車の運転中もハンドルを操作しているのは左手が多い

んんん?

もしかしてこれは・・・・・・

もしかしたら俺は潜在的に左利きなのかも知れないな・・・・・・・・

などと考えたけど

ようく考えたらそうでもない事に気づく

結局のところ

前記の左手を多く使っているという事例は

右手の人差し指と中指に煙草を挟んでいるから

結果的に左手を使用してるつうことだと思う

左利きだったら左手の指で煙草を挟むもの

オナニーする時もちゃんと右手だしな

まあ普通に煙草吸い過ぎなんだと思った

つっても

どちらかと言うと左手は利くほうだと思う

ですから

左手でドラエモンを書いてみたら

まあまあ上手に書けたりする (時間は倍かかるけど)









健康つうのは大事な

という話に戻って

体だけじゃなく歯もすごい大事

採血した日に合わせて歯医者にも通う事になった

どうしてかと言うと

左の下顎の親知らずの隣の歯が欠けたからだ

何故、欠けたかと言うと

もちろん虫歯だ

歯医者で見てもらったら

C3 シー・スリー

重度の虫歯ですと告げられた

そんな事は分かっていた

欠けた時点でな

歯が欠けたのは夏場の仕事が忙しい盛りだったが

うちの親方は歯医者に通わせてくれない程のブラック親方じゃない

ただ

俺は歯医者が怖かったつうのが正直なところだ

前に歯医者に通った時も

今回と同じように親知らずのせいで通院する破目になった



下顎の右側の親知らずを抜歯する破目になった

親知らずの抜歯・・・・・・・・

今、思い出しても眉間に皺が寄る

掌に薄っすらと汗を掻くらいトラウマになっている

ですから

今回も親知らずを抜歯しなきゃならないと言われたら

俺は凄く怖かったので

なかなか歯医者に足を向けられなかったのだ

でも

最後には食べ物を咀嚼するのに右側しか使えなくなったから

もう すごくションボリしながら歯医者に行った



レントゲン撮ったのを見せてもらったら

まあ、こんな感じになっていた

( ペイントで左手で書いた )

55eca2e8.jpeg

















左のすごい斜めに生えてるのが親知らずで

その隣の歯が欠けた歯なんだけど

もうポッカリ虫歯で空洞なってた

ある程度、自分の歯の事情を歯科医に説明してもらった

ああ・・・・・・ わかってるよ・・・・・・ みなまで言うな・・・・・・・・

わかってるから・・・・・・・

どうせ治療するには親知らずを抜歯してからって言うんだろ?

わかってるよおおおおおおおお

と、観念した表情で歯科医の顔を見たら

治療方法としては

とりあえず

虫歯の歯は神経まで虫歯が達しているので神経もう駄目ですから

神経を殺す薬を詰めて神経を殺しますね

ということだった

殺と言う言葉を2回も使ったな・・・・・・

こえええええええ

歯医者こえええええええ

えっ?

で?

親知らずは?

親知らずはどうするの?

と、訊ねてみましたら

親知らずはどこも虫歯になっていませんから温存しますね

ということだった

よかったああああああ

まじでよかったあああああああ

ああああああああああ

こんな事なら早く通院しとけばよかった・・・・・・・

そしてから

今現在の俺の全部の歯の具合はこんな感じらしい

DSCF3948.jpg1.jpg























ええと・・・・・

左下の7番の歯が治療する歯

Cと書かれてのが虫歯だ

どうしよう・・・・・・・ 治療中の歯と合わせて4個も虫歯あるよ・・・・・・・

で、全部の歯の裏側に斜線が引いてあるのは歯石の付着している歯ですと

はあああああ・・・・・・・・

今後何回くらい通院しないと駄目なんだろう

仕方ないか・・・・・・・

今回は全部治療してもらうまで通院しよう・・・・・・・・

体の擦り傷やら切り傷とかと違って

歯は絶対に治らないもんな

一度、虫歯なったら悪くなる一方だもんな

どんなに毎日一生懸命歯を磨いてもだ

仕方ないな








あと

悪い事ばかりじゃない

この前の土曜日は歯医者に行くと言って仕事サボったし

昨日は午前11時に通院でしたから

その後の仕事は休めてしまった

車で山に向かいましてアケビを採りに行った

まあ、アケビ1個も採れなかったけどな・・・・・・

とにかく

変な時間に歯医者に予約入れとけば

仕事を休める!

ああ・・・・・・ これ、夏にやっとけばよかったな・・・・・・・・

まあいい

今日も仕事が昼で終わった

ざまあみろ

俺の歯医者通院で仕事の都合が無茶苦茶だぜ

これについては

ちっともゴメンナサイとは思わないぜ!

夏の恨みを思い知れ

俺の夏を仕事の夏にしやがった親方に俺からのプレゼントだぜ

ありがたくうけとるがいい!

はーーーっはっはっは。










PR

2011/11/02 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析