忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

前よりは元気になったような







5月18日






現☆場にて

昼時くらいに目の前を猫が通る。



クリティカよりは短毛だし

まだ若そうな猫だったが 

クリティカに よく似た毛皮の猫だった。

現☆場は午後1時過ぎに終了。

早く終了して嬉しかったが

どうせなら土曜1日通して休みのが嬉しいよな。 けっ










ということで

2時過ぎから海に向かい

チャリンコに乗って島横の漁村まで



お、あそこに居るのは........



イソヒヨドリだな。



そしてから

5月の初め頃から

重機が入って作業してた所だが



綺麗さっぱり松の木が伐採されて

それまでは松の木の影で陰気な印象だった廃屋も

こんなに明るく爽やかな景色になってしまった。



ここの海側の通路とか

長年、冬の強風に押されて

松の枝がグンニャリと曲がって伸びており

それが夏場なんか緑のトンネルみたいになってて

けっこう好きな景色だったんだけど

少し残念に思うが

たぶんマツクイムシの被害があったんだろう。

仕方ないな。









島の方向へと自転車押して少し歩くと

クリティカでてきた。



元気だったか?

この前は呼吸が辛そうだったけど.......



クリティカは

シロクンやコーヒー牛乳ほど

頻繁に人の足に頭突きはしてこないけど

こうやって手摺とかガードレールの柱とかにゴリゴリするよな。



かわいい...........。



この前よりは

少し元気になったような気がしないでもない。

この前は呼吸音がゼエゼエしてて

肩で息してるみたいな感じだったけど

この日はそんな事なかった。



それでも

やっぱり歩く時に体勢が低い感じがした。

体が重そうに歩く。

もしかしたら発情期で

辺りを警戒して低い体勢をとっていたのかも知れないが

それでも、ちょっと調子悪そうな感じがするな。

ということで

クリティカの両脇に手を入れて抱え上げてみたけど

こんなもんかな? という体重だったと思う。

メス猫だし、コーヒー牛乳やシロクンと違って

体格が一回りくらい華奢だから。

ということで

クリティカと別れて

港へと向かいまして

そこでシロクンと会ったのだけど

シロクンに大変な事が起こっていた。










PR

2013/05/20 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析