忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水分補給で腹が張る季節になってきた







5月22日





現☆場の お隣に仮設トイレあったが

このように日除けがしてあった。



昔は、あまり見なかった気がするけど

最近だと けっこう日除けありの仮設トイレある。

きっとここ数年の夏場の気温高で

作業員が仮設トイレの中で蒸し死にという報告が多かったんじゃないだろうか?

まあ、蒸し死に ではなくて

きっと炎天下の現場作業で汗を大量に掻いたうえで

こういった蒸し蒸しの仮設トイレで用を足していて

ウンコするのに いきんだ勢いで 脳梗塞・脳内出血 などが死亡例だろうと思う。

つい昨日の新聞で

《 猛暑での 屋外作業 控えて 》

今夏は気温が高くなる予想で

熱中症対策を全国に通達

☆ 厚労省 ☆

と、あったけど

どうしろと?

ギリギリまで施☆工に入らしてくれないのに

次の日には生コン打つから

今日1日で、なんとしても仕上げて帰れとか

そんなんばっかりだぜ。

ああ、お水おいしい。



ほんと、知らん間に

ボコボコと新築建ってる。



消費税上がったら

ちょっとは減速してくれるだろうか?

俺はもうウンザリだ。

新築に付随したガレェェェジ施☆工とか

他の職人さんも残ってるし

お互いに邪魔だし

それでいて急げ急げ1日で終わらせろ。

ウンザリ。



隣と同じの銀のガレェェェジ。

何処見てもこんな景色ばっかり。

まじでつまらない景色と思う。

俺は

そのつまらない景色を作り出すのに大いに加担している。













5月23日





今日は素晴らしい青空だった。



25℃もなかったかな?

風が涼しく吹いて気持ち好い気温だった。






カラスの夫婦だろうか?



今時期は

遅めの田植えしてるのを よく見るけど

トラクターの後ろに沢山のカラスがついて歩いている。

引っくり返された泥の中に虫を探して食ってるようだ。

みな一生懸命 泥にクチバシ突っ込んでるけど

よく辺りを観察すると

田んぼより少し高い場所で ( ガードレールとか道路標識の上とか )

見張り役のカラスが1匹2匹佇んでいる。

俺は思うんだが

見張り役のカラスはいつ食事するんだろうか?

もしかして

見張り役のカラスつうのは

その群の中で地位が低いカラスとかじゃなくて

どのカラスも平等に

変わりばんこに見張り役をやっているんだろうかね?

どうなんだろう。








PR

2013/05/23 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析