忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

またタヌキと会いました






5月21日





風呂から上がって

デッキのとこで上半身裸で涼んだ

10分ばかり涼んでたか

虫などには一箇所として刺されなかった

まだ縞蚊や虻などは出現していないようだ

本当に怖いのは梅雨明けだ

ここら辺の縞蚊はジーパンの上からでも刺す

さらに

刺された患部がその後一週間くらい痒いという

怖ろしい生物兵器 ( 縞蚊 ) が梅雨の期間に量産される・・・

そんなことを考えていたら

刺されてもいない筈の腕やら背中やらが急にむず痒くなり

いそいそとTシャツを被り

海の家の電気を消灯しまして

車に乗り込んだ






運転席と助手席の窓を半分くらい開放して

風呂上りの体に冷たい海風を受けて走りますと

とても心地好い気分






あんまり心地好いので

少しだけ〇島駐車場でぼんやりと夜の海でも見て帰ろうと思い

反対方向に車を走らせ

怖いトンネルを抜けた瞬間






急ブレーキ踏んだ






冷汗掻いた






原因はこいつ

後ろを振り返って

「 自分は関係ありませんよ?」

みたいな態度とってやがる・・・

301a50d6.jpeg


























おい! こっち向け! 

このポンポコ野郎!

a20811e9.jpeg

























まじで危なかったぞ・・・

もうちょっとで俺・・・

防波堤にぶつかって自損事故だったぞ・・・

fe66fa26.jpeg



























このやろう・・・

なぜ逃げない・・・

3109436c.jpeg
























なんかアレだな・・・

去年も遊歩道のとこでおまえのお仲間と会ったけど

kevon.dreamlog.jp/archives/51409430.html

おまえら

ちょっとどんくさいとこあるな

運転席の窓越しでタヌキと見詰め合うこと10秒くらい

あまりにも逃げる気配を見せないから

車から降りて観察した

歩いて3mくらいまで接近すると

タヌキは 

のそ・・・

のそ・・・

と1mくらいの刻みで逃げていく

最終的にテトラのとこまで追い詰めてしまった

テトラとタヌキなんてあんまり見れない組み合わせでないだろうか

190c0ecc.jpeg




























一番まともに撮れてたやつ  650×487

dab0ebd2.jpeg
























鼻の頭がしっとりしている

健康なタヌキなんだろうな

あんまり追い詰めて海にでも落ちたら可哀相だから

追跡はここまでにしておいた






それにしてもタヌキってどんくさい

そういえば

夏場とか特に〇国の車道でタヌキがぺったん子になってるのを見る

やっぱり相当どんくさい動物なのだと思う

なんで昔の人はタヌキが人を化かす物語とか作ったんだろう

俺はこんなのが人を化かせるとは思えない

ちょっとかわいくて

どんくさくて

車に轢かれてぺったん子になる

可哀相なタヌキ。




PR

2010/05/22 EDIT CATEGORY:動物 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析