忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

飛び降り自殺は迷惑か






4月17日





うちのマンションで飛び降り自殺があってから

4日が経過した

その間に感じた事だけど

俺のトコは

別に玄関の前で死なれた訳じゃないし

自殺現場の駐車場を借りている訳でもないし

自宅から外出する時に

どうしても自殺現場を通らないといけない訳じゃないから

そんなに怖くも迷惑だとも感じなかったけど

他のマンションの住人は

上に書いた事柄を実際に強制的に体験しなきゃならない

ということですから

ちょっと可哀想に思う





昨日だったか

駐車場の蛍光灯が午後11時頃までずっと灯されていた

きっと

駐車場の利用者が怖いからだと思う

そんなのを見ると

やっぱり自殺は迷惑ですよねー と、思う

自殺現場から一番近い所の駐車場は

たぶん2mも離れていない

夜中に外出する用事があって

車のエンジンかけて

ヘッドライトを点灯させたら

目の前に首が変な方向に折れた人間が立っていた

なんて事になると

そりゃあ、すごい怖いよな・・・・

俺なんかは幽霊だとかあんまり信じてないけれど

実際にそこで人間が死んでいる訳だから

やっぱりいつもと同じ気持ちで利用できないだろうし

もしかしたら

自分の気分が沈んでいる時などに

そういった深層心理みたいなものが作用して

嫌なモノを見ちゃったりするかも知れない

そういうことを考えると

やっぱり迷惑ですよねー と、思う






自殺はやめとけ

自殺なんかしたら

下手したら死ぬぞ!

ということで

自殺者に対して思う事は

なぜ6階から飛んだの? つうこと

うちのマンションの最上階は7階だからだ

なにゆえだ・・・・

何故、1階低い6階から飛んだんだろう?

飛び降り自殺でより確実に死にたいなら

少しでも高い場所から飛ぶんでねえの?

( 7階であったとしても 飛び降り自殺にしたら微妙な高さだと思うけど )

すごく謎だ

もしかしたら自殺者は6階の住人だったのかも知れないけど

そこまで突っ込んで知りたいとは思わないから

今となっては謎だ

もし

自殺者が別の階の住人で

わざわざ高い階までエレベーターで上がってきて

そこで飛んだとしたら

6階の住人にしてみたら

あまりに自分勝手で迷惑を通り越して

怒りすら感じるだろうと思う

そしてから

飛ぶ前に靴をそろえて飛んだらしいけど

なんで飛び降りする人って

靴をそろえるんだろう?

どうせ地面に激突したら

衝撃で靴なんか脱げちゃうと思うんだけど

つうか

飛び降り自殺を決行するくらい切羽詰ってたら

そんな律儀に靴なんかそろえる心のゆとりなんかあったんだろうか?

ということは

いちおうアレなんだろうな

これは事故ではありません

自分の意志で死にました

僕は下で死んでるので

見つけて下さい・死体の後処理をオネガイシマス

つうことなんだろうな

なんていうか・・・・

もうちょっと自分のした行為について

自分で責任が取れる形でやれなかったのかなー と、思う

つっても

責任を取るもなにも

鬱病だったらしいから

そんな難しい事を考える思考能力は欠如してたんだろうけれど







鬱病について思う

鬱病・・・・ やっかいな病気と思う

お金持ちでも鬱病には勝てない

市内の有名不動産会社の息子さんも鬱病だったと聞く

親の資産は相当なモノで

いちおう

その息子はそこの会社の役員に就いていたっぽい

会社には殆ど顔を出さず

高級マンションで今流行のニート生活を送っていたらしいが

いつの頃からか鬱病を発症して

そこのマンションで自殺しちゃったらしい

これがまた変な話で

死体が発見されたのは

エレベーターの中だったらしい

これは迷惑・・・・

上階の住人にしてみたら

とんでもなく迷惑

せっかくの高級マンションなのに

エレベーターが悪霊に汚染されているとか

すごく面白い話と思う

予想してみるに

きっと本人は飛び降り自殺が本命だったのだろうけど

自室でお薬を飲んでから時間が経ちすぎちゃったんだろうと思う

若しくは

お薬の量が多すぎたか

お薬と共にアルコールを入れすぎちゃった事により

予想外にお薬が利き過ぎちゃった事により

エレベーターに乗り込んだ時点で気を失って

そのまま御臨終というアレなんだろうと思う

なんていうか

ある意味パンクな死に方だなー と、思うけど

まあ、なんていうか

もう書くの面倒臭くなってきたから

とにかくアレらしいじゃない

鬱病つうのは

脳内化学物質のセロトニンつうのに深い繋がりがあるらしいじゃない?

そのセロトニンが

上手く分泌されなかったり少なかったりすると

その人間の精神活動に悪影響がありまして

なんか色々とあって最後には鬱病を発症しちゃったりして

大変らしい



そのセロトニンを

効率良くアレする方法が

太陽光を沢山浴びると良いとかなんとか言うね

日本でも東北方面の自殺者数が多いのは

あちらのほうは日照時間が少ないからアレだとか言われているし

なるほどー どうなんだろうな と、思うけど

とにかく

晴れた日には太陽光を

その身にいっぱい浴びなされば

きっと鬱病なんかにならないぜ

みたいな簡単な話ではないと思うけど

結局、なにを書きたいかと言うと

鬱病なったら大変だぞ

ということが書きたかった

知り合いの嫁さんなんて

鬱病の治療で

どっかの病院でヘッドギアしてる

ヘッドギアなんておまえ・・・・ オウム信者みたいじゃないか

と、思いましたが

ヘッドギアから電流を流しての治療なんだと

脳味噌に電気流して

その刺激によって ( 脳の活動も電気信号によってアレしているらしいから効果があるとかそんなの )

セロトニンがセロトニンによるセロトニンの活動たら他の脳汁に与える良い作用などを

活性化させてあげたりすための電流とかなんとか

よく分からないけど

なんかそんな治療を受けている

治療の効果はどうなんだろうと思うけど

俺が知ってる限りでは

年々、被害妄想が激しくなって自分勝手な性格になっていっているように思う

さて

ここまで書いて

いよいよ

面倒臭い

タイトルなんだっけか?

飛び降り自殺は迷惑か だった

けっこう迷惑だと思う

他の人間に迷惑がかからない自殺方法を

鬱病になる前に考えないと

駄目だよ

ということだろうけど

迷惑がかからない自殺方法なんて

活火山の噴火口に飛び込むくらいしかないのじゃないだろうかと思う。








PR

2012/04/18 EDIT CATEGORY:思う TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析