忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

35歩で自殺現場






4月13日




仕事が昼前に終わった

しかも

午前中、青空だった

この時期

気温は20℃前後と暖かくなってきたと言えども

だいたい空色は冬と変わらないガスっぽい白んだ空色が多いですから

この時期の青空は貴重だ

と、考えて

昼飯を自宅で食って ( 金欠ですから節制の為 )

それから・・・・

そうだな・・・・ 桜も咲いてるらしいし

ちらっと花見でも行ってみようかな・・・・

などと思っていた

だけども残念

なんと俺は

昼飯を食った後

グーグーと寝てしまったのだった

寝たつっても

たぶん20分くらい

外の騒がしさで目覚めてしまった

( なんか外がガヤガヤと五月蝿いな )

( 大勢の人が急ぎ足で歩く音が聞こえる )

( お祭り? 近所のお祭りだろうか? )



目を擦りながら半開きのカーテンを全開にした

最初に空色を確認した

( ああー・・・・ 午前中は青空だったのに・・・・・ )

しかも

なんか気温も肌寒い

花見は中止だな

まあ、いいか

缶コーヒーでも買いに行こう

ということで

庭のほうから外に出ようとしたら

庭の前の道路を

警察が封鎖している

なんかクレーン車も停めてある

なにこれ?



アレか?

電柱のカラスの巣の撤去作業か?

今、CMとかでもやってるしな

カラスの巣を見つけたら連絡して下さいって

しかしアレだな・・・・

全面通行止めにするなんて

けっこう大掛かりな作業なんだな

などと思いながら

邪魔するのもアレだと思って

普通に玄関のロビー方向から外出する事にした

玄関で靴はく

爪先をトントンして

玄関戸を開け

耳の穴をホジボシしながら

5歩くらい歩いたら

警察立ってた

俺はビックリした

なんでうちのマンション内部に警察いるの?

そしてから

軽く会釈してきたその警察越しに

奥の通路まで見通してみたら

全部で警察4人くらい立ってる

俺は

なるほど!

と、思った

事件はココで起こっているのだな!

きっと空き巣とかだな?

物騒な世の中だぜ・・・・



思いながら

無愛想な表情の警察官どもを避けて

玄関ロビーまでトコトコ歩いたら

ロビー内に屯していた警察に声をかけられた

「 こちらの住人の方でしょうか? 」

つわれたから

「 あい、そうです 」

つったら

「 何か物音などを聞きませんでしたか? 」

つった

「 物音? 知らんスね 寝てたから 」 






『 実は、こちらの6階で男物の靴が揃えて置いてあるのを・・・・ 』

『 それをそこの住人の女性が発見しまして 』

『 不審に思って下の駐車場を覗いたら 』

『 男性が倒れておられまして 』

ということだった

男性が6階から駐車場のアスファルトにドスン

つう物音を

聞きませんでしたか?

ということだった






もう20年くらいここのマンションに住んでるけど

人の飛び降り自殺なんて始めてでしたので

ちょっとビックリした

なんとなく

幼女になった気持ちで思ったのが

ふえぇ・・・・ うちのマンションで自殺者でちゃったよぉぉ・・・・

ふえぇ・・・・ うちのマンション・・・・ 幽霊マンションなっちゃったよぅ・・・・ ふえぇ・・・・

というものだった

正直、顔も知らないマンションの住人が

自分ちの数階上から飛び降りて死んだとしても

けっこうどうでもいいことなんだな

と、思った

と、同時に

これはアレだな

内のマンション内で起こった事件だし

少なからず俺も迷惑を被った形になるんだし ( そんな迷惑じゃないけど )

少しくらい野次馬してもいいよな?

と、思った

DSCF6060.jpgk1.jpg



























鑑識? してるっぽい

DSCF6064.jpgk3.jpg
























そしてから

とりあえず男性は病院に運ばれたが

生死不明だと警察官が言ってたから

この時点で自殺が成功したのか失敗したのか分からなかったが

俺が自宅の玄関口で煙草吸いながら見てたら

ちょうど上の2階部分で

警察が無線で話してるのがダダ聞こえした

『 今、奥さんと・・・・ 鬱病の・・・・ 室内に常用していた薬・・・・・ 』

断片的に聞き取ったから

ハッキリとどうかは分からなかったけれど

とりあえず

飛び降りた男性は、このマンションの住人だった

その男性の奥さんに確認をとって彼の室内に鬱病の薬を発見した

その彼の奥さんも彼が 鬱病 ( 治療中 ) なのは知っていた

奥さん共々、朝に自宅を出た ( 彼は自分の車で出勤 )

奥さんが昼頃に帰宅した

そしたら彼の車が駐車場に停まっていたので

仕事から早く帰ってきたのか? 

車はあるのに自宅に居ないので変だと感じた

その頃には

彼は靴を揃えて6階から飛び降りていた

ということだった

さらに

警察と一緒に忙しく動き回る管理人が ( うちの管理人は声がやたらとデカイ )

『 奥さん! しっかりな! 気を落とさんでな! 』



反対側のアパートにまで響き渡るような声量で

奥さんに慰めの言葉をかけていたのを聞くと

なるほど

自殺は成功したっぽいな

と、思いました








これが現場で

アスファルトが黒くなっている部分が

血液たら、もしかしたら脳味噌たら、油たらの体液を

水で流した後の状態

DSCF6069.jpgk5.jpg
























こうやって

いざ現場を見てみると

ついさっき

少なくとも5時間くらい前に

ここで人間が死んだんだなー と、感慨深いものがあるな

もしかしたら

俺が昼飯の後に昼寝しなかったら

ちょうど飛び降りた直後くらいに

缶コーヒーを買いに

こっち側から外出していたら

第一発見者、俺になってたのかも知れないな

でも、どうする?

もし即死してなくて

ピクピク痙攣とかしてたら・・・・

そっこうで救急車呼んで

病院にて緊急処置したら助かる命だったら

どうするか?

正直に書くと

もしまだ息がある状態だったら

完全に死ぬまで放置してあげるのが

せめての情けと思うの

せっかく気合入れて飛んだのに ( 若しくは、やっと気が狂って )

死ねなかった・助けられて半身不随なって生き延びた

とかなったら

まじで悲惨としか言いようがないと思う

俺だったら

救急車呼んでくれた人間にアリガトウとか言えないなー と、思いますし

それと同時に

そうやってある意味、見殺しにしたら

俺も罪に問われるんかな?

それこそ本当に迷惑なことだ

発見者ならなくてよかったなー・・・・ と、思いました








最後に

なんとなく

自宅の玄関から現場までの歩数を計ってみたら

玄関出て35歩くらいで自殺現場だった

これからもうちょっとで夏ですから

涼む目的で遠方まで肝試しに行かなくとも

俺なんか35歩で肝試しできちゃうよ

つっても

死んだ人の顔も知らないし

死体とかも見てないから

ぜんぜんアレなんだけどな

そしてから

よくよく考えたら

年間3万人以上の自殺者が出ている国ですから

こんなな身近で自殺者でても

そんなに珍しい事でもないっぽいな

と、思いました。








 
PR

2012/04/16 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析