忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

アレルギー






4月25日





今日の現場は

ドラゴンフライ館の極近くだった

ですので

ちらっと散歩した序に

ナリッター山の展望台まで

DSCF6242.jpgop1.jpg
























霞んでいるなー

景色が

霞んでいるなー・・・・

DSCF6243.jpgop2.jpg
























アッワーラ方面が見えないくらい

霞んでおる

分かっていたです・・・・

朝、自宅の玄関を出た瞬間に

なんか外気が砂埃くさいと感じたし

現場まで移動している最中

鼻水がダラダラ出てきたもの・・・・

黄砂だろ? これ?

ああー

やっとスギ花粉が少なくなってきたのに

次は黄砂だなんて

まじで勘弁して欲しい

なんか

もしかしたら

スギ花粉の症状よりも

黄砂アレルギーの症状のほうが重くなってしまったような気がする

スギ花粉よりも目に沁みるし

鼻水はダラダラ出るし

それに伴って口呼吸になると

今度は喉にイガイガを感じる

下手すると軽く咳き込む

これはもう

スギ花粉の症状より重い

せっかく好い気温なってきたのに

外で遊べないとか

なんてことだバカヤロ・・・・








俺のアレルギー

思い当たるので

スギ花粉アレルギー

黄砂アレルギー

なんかの蔓植物アレルギー

イネ花粉アレルギー

4種類くらいある

アレルギーかどうか分からないのに

ヒノキ花粉アレルギー

ブタクサ花粉アレルギー

などもある








んん?

そういえば

猫アレルギーも持っていた筈なんだけど

おかしいな・・・・

昔は

猫の近くに居るだけで

クシャミは連発で出るし

鼻水もダラダラなるし

猫に引っ掻かれたりしようものなら

そこの皮膚がミミズ腫れなって

痒くて痒くてタマランかったのに

今現在は

野良猫と激しく触れ合ってるのに

鼻水も出ないしクシャミも出ないぞ

治ったのか?

俺の猫アレルギーは治ったのか?

つうか

アレルギーって自然に治ったりするもんなのか?

もしかしたら

猫を愛する心が大きく育って

気合みたいなので俺の体が進化したのか?

とても不思議なことです








アレルギーが治った? と、言えば

よく考えたら

小学生の頃から20歳過ぎまで

ハウスダストのアレルギー性鼻炎も持ってた

思い出してみるに

あれは なかなか酷いアレルギーだった

朝、起きて

布団を バサッ! と、しただけで

もうクシャミ連発なった

季節性のスギ花粉とかと違うくて

ハウスダストのアレルギーは1年を通して毎日の事ですので

あの頃のティシューの消費量は半端なかったと思う



その辛かったハウスダストアレルギーだけど

本格的に海遊びを始めた頃から

いつの間にか改善されていた

海で遊ぶようになってから知らぬ間に治っちゃってた ( 海に通いだして2年目くらいか? )

自分では気づかなかったけど

ある日、母に指摘された

「 あんた、朝、いっつもクシャミしては鼻をかんでいたけど 」

「 肌の色が年中浅黒くなってからは、クシャミしなくなったんじゃない? 」

つわれた

それでやっと

んん? これはアレか?

もしかしたら

海水で強制的に鼻うがいされるようになったから

治ったのかも知れないなー と、思うようになった

あと

冬でも海に入るようになったのも

関係してるのかも知れない



そうすると

ハウスダストアレルギーが海通いで改善され

それと同時に猫アレルギーも改善されたっぽい

そうとしか考えられない

ハウスダストアレルギーを引き起こす成分と

猫アレルギーを引き起こす成分が似ている物質だったんじゃないかと思う

で!

でっ!

そうするとっ!

そうなりますとっ!!!

ほんとに海遊びを趣味にして良かったなーーーーー!!!

と、思う

まじで昔は

猫に近づく事もままならない体だったんだぜ・・・・

今じゃこんなに猫好きな人間になってしまったのですから

これはまじで幸せな奇跡だと思う







わたしには夢がある・・・・

ちっぽけな夢だけど

こんなな猫好きになってからは

いつかきっと叶えたいと思っていた

DSCF6169.jpgop3.jpg
























この

猫の後頭部に

自分の鼻を密着させて

思いっきり匂いを嗅いでみたい・・・・

どんな匂いなんかな?

俺が予想するに

人間の子供の甘ったるい匂い ( キャラメルコーンみたいな )



夏の日向の焼け付いたような匂い

そのふたつが合わさったような匂いがすると思う

もしかしたら魚臭いだけかも知れないけど

臭くたっていいんです

おれはねこがすきなんです

しかしながら

もしも

猫アレルギーが完全に治ってなくて

その夢を叶えたと同時に

眠っていた猫アレルギーの症状が劇的に悪化しちゃったりしたら

おれはもう・・・・ いきるいみをうしなうことになりますから・・・・

なかなか、こわくてできないのです・・・・。








PR

2012/04/25 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析