忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

せしうむふる






9月5日




昨日はデッキだったから早く帰れて良かった

DSCF2719.jpgkl1.jpg























けれども・・・・

なんなんですかこれ




県は5日、福井市原目町で採取した大気中に浮遊する粒子状物質から、

微量の放射性物質を検出したと発表した。

福島第1原発事故の影響とみられる。

検出したのはセシウム134が

1立方メートル当たり0・0021ベクレル、

セシウム137が同0・0019ベクレル。

県は「ごく微量で健康には影響がない。

台風の影響で検出された可能性がある」としている。

ttp://mainichi.jp/area/fukui/news/20110906ddlk18040683000c.html




つうことはだな・・・・

昨日は現場にて雨に降られたんだけど

まあまあ蒸し暑かったから

こりゃ恵みの雨だぜ! つって

合羽も着ずに雨に打たれて

気持ちいいなあ

つってたんだぜ

まさか

あの雨に微量の放射性セシウムちゃんが含まれてたなんて・・・・・

道理でアレだ・・・・・

夜に風呂入ったら髪の毛がいっぱい抜けた筈だよ・・・・・

くそう 東電め 俺の大切な髪の毛を返せ 死ね

つうのは まあ 冗談だけど

微量つってもセシウムが降り注いだのだから

今日の新聞に載ってるかなと思って

隅々まで読んでみたけど

どこにも載ってなかった

どういうことだこれ・・・・・

微量だからあまり問題ないっつうこと?

県民が知らなくても問題ないつうこと?

なんかおかしいぞ

感覚がおかしくなってないか

微量だから問題ないとかじゃないだろ

セシウムはセシウムじゃないか

みんな放射性物質に関心が薄れてきてるのかな

恐怖心が麻痺しちゃってるのかな

ま、俺も麻痺してるっつえばしてるけれど

こういうの

結構、困るんだよな

微量つってもな

最終的に下水処理所とかに行き着くだろ

汚泥になりますでしょ

その汚泥には各地から集中したセシウム溜まりますでしょ

で、その汚泥をどうするかって言うと

焼却しますでしょ

焼却したら無になる訳でなく

焼却灰として残るでしょ

それをどうするかって言うと

セメントの材料として利用するんだぜ

各県にセメント製造プラントがありますから

地元に降ったセシウム入りセメントがそこで製造されることになるでしょ

俺とか土木作業員が

仕事でセシウムセメントを使うでしょ

セメントなんて花粉みたいに粒子が細かいから

それ肺に吸い込むでしょ

内部被曝するでしょ

困るのです。








 
PR

2011/09/06 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析