忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

12が寄せてくれたなみ






9月4日





昨日の夜は

台風が近づいてるドキドキワクワクで

なかなか眠れずに

たぶん深夜3時30分くらいまで

小説読んだりして起きてたと思う



今日

Yっさんから10時くらいに電話がありまして

凸で行けそうだよ

という情報を貰いましたから

海に向かって車はしらす

はしらすが天気悪い

DSCF2676.jpg1.jpg























雨はポツポツだけど

微妙に風が強かったから

俺が凸に着く頃には

海が豹変してんじゃないかと思いながら

急がねばなるまい・・・・・ 急がねば・・・・・・・



車はしらす







で、凸に到着しますと

風も弱いし雨も降ってない

12号・・・・ 貴様のチカラはそんなものか・・・・・

はっきり言ってやろう・・・・・ 貴様は雑魚であると!

と、思いながら

浜に向かい歩いていると

なんじゃこれ?

DSCF2680.jpg2.jpg
























ナンじゃこれええええええええええええええええ?

なあああああんじゃあああああああああ

きもちわるいのこれええええええ

DSCF2681.jpg3.jpg
























うう・・・・・ 普通に大量発生しておる・・・・・・・・・
DSCF2682.jpg4.jpg























どうやらこいつらはキノコのようだった

見た感じ

絶対に1UPしないキノコだ

ビーサンなので

踏んだら足が腐って壊死しそうなので

踏まぬように歩いて海みにいった








まあまあうねってる

DSCF2683.jpg5.jpg























DSCF2684.jpg6.jpg












































2枚目はブレてしまったが

まあまあ遊べそうな感じ

つっても

もう、1ヶ月近くちゃんとした海遊びしてないから

リハビリにはもってこいのなみだな







そして

こないだ届いた春ゴムを着る

DSCF2685.jpg7.jpg


























新しい春ゴム・・・・・

進化したんだな

おなかの部分が起毛素材になってて

擦れる度におなかが温まる

まるで猫をおなかの上に乗せてるような温かさ

やっぱりゴムは信頼と実績のメイド・イン・ジャパンに限るな







そしてから

凸で遊んでいたら

最初に右足が攣った

ぐわあ

ぐわあああ

と、痛みに耐えながら

海中で足の指を内側に押し込んで治したが

次は左足が攣った

最後には両足攣った

これはヤバイと思い

両足が攣ったまま我慢して陸に上がった

浜は玉石ですので

土踏まずのトコにゴリッとくると

さらに足が攣りますから

もう、浜を犬のようになりながら4足歩行しまして

なんとか駐車場まで戻った

たぶんアレだ・・・・・

昨日の夜は台風接近中で

すごく蒸し暑かったから

寝汗をいっぱい掻いた事による足の攣りだと思う



攣りにはポカリスエットが良く効きますので

近くの自販機にポカリ買いに行ったら

訳の分からん銘柄のスポーツドリンクしかなかった

DSCF2687.jpg8.jpg




















しかも

130円だったのは嬉しかったが

1,000円いれたら

お釣りが全部100円で出てきたので

ぬああああ

と、思った

DSCF2688.jpg9.jpg




















そしてさらに

このスポーツドリンクは

攣りに対して全く効力が無かった

またしても海遊びの最中、足が攣りまくった

ぬぐぐぐぐ・・・・・

と、思った







休憩から2回目の海遊びをしていると

遅れて M、H、T菓子が合流してきた

久しぶりに全員揃った

我ら5天王が揃いし時・・・・・ なにも起こらない・・・・・・

みんなで楽しく海遊びをしました







俺とYっさんは11時から海遊んでいたので

もう時刻は3時過ぎてますので

おなかが減った

ということで

これまた久しぶりに喫茶ナメリカンで食事

DSCF2689.jpg10.jpg


























やっぱりヤキメシは喫茶ハワイのが美味いけど

こっちのはお野菜がついてるのが嬉しい

ということで

ちょっとおなかを休めるついでに北

海岸でも見に行くか

ということで

北海岸に到着してみましたら

DSCF2690.jpg11.jpgDSCF2692.jpg12.jpgDSCF2694.jpg13.jpg
















































































こっちのが高さあるし楽しそうじゃないか?

ということで

凸に残ってるみんなも連れて北海岸で海遊ぶ

まじで久しぶりに

ちゃんとした海遊びが出来た気がする

数が少なかったけど

ちゃんと楽しかった

結局

夕陽が落ちきった6時30分まで海遊んだ

DSCF2696.jpg14.jpg


























今日は合計何時間海遊んだろう?

かなり長く浸かりっぱなしだったな

海の家に戻り

シャワーを浴びまして

ゴムどもを洗って塩抜きしたったら

もう7時30分になっていた

帰りの車内で気温計を見てみたら

24℃だった

すごく良い気温だ

エアコンを切って車の窓を開けて走ると丁度良い

こんな気温がずっと続けばいいのにな

冬なんて来なくていいのに・・・・・

あと

個人的な見解だけど

25℃くらいで曇ってたり風が強い日は春ゴム大活躍したと思う

20℃以下になってきたら晴れてないとキツイな

つっても

今はまだ海水が温いからアレだな

さらに話が飛びまくるけど

12号は地元に至ってはちょっとした低気圧と変わらなかったな

すごく残念台風だった

浜にはもっと極悪なのが炸裂してると思って覚悟してたのに

とんだ茶番だった

でもまあ

楽しい海遊びができたんだし

アリガトウと書いておくべきか

そしてから

明日は仕事するが火曜は休んでやることにした

M と Yっさんが休みだと言うので

親方に火曜休ませろと迫った

なにかあるのか?

と、問われたが

説明するのが面倒臭かったから

とにかく、俺はお休むから、そういうことにしておいてね☆

つっといた

もう仕事、大嫌いです

俺からこの夏の楽しみ喜びを奪いやがってからに

火曜は、まだ、きっと

台風の よは が残る筈ですから

肩が壊れるまで海遊んでやろうと思う

今日は楽しかったし

すごく疲れた

もう、寝ゆ。









 
PR

2011/09/04 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析