忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイヤを交換す






12月12日





今日は倉庫でゴソゴソとしていたので

手が空いた時間にタイヤ交換した。

 

ぜんぜん溝が残っていて

あと2年は使えそうな雰囲気だ。

夏場ならともかく

こんな寒い時期に遠出とか したくもねえから

ちっとも磨り減らんのよ。

しかしながら

表面にひび割れが多く見られるので

保管の仕方が悪かったんだろうな。

海遊びの冬ゴムと一緒で

紫外線やらの影響と酸化劣化やらのアレだな。

保湿ワックスとか塗って保管したほうがいいのだろうか?

ワックス塗ると逆に早く劣化すると言う人も居るよな。








ちゃんとタイヤはさんでジャッキアップした。

もし地震とかあったら危ないからな。









そしてから

しなっとノーマルタイヤよこはまのヤツだった。

 

よこはまごむ

といえば

最近、キムチクムホと技術提供で基本合意つうニュースを見たばかりだから

いやだなー と、思います。

次にノーマルタイヤを購入する時は

多少値が張ってもダンロップとかにしようかな。

トーヨータイヤとかもあるけどどうなんかな?

あと

キムチタイヤと言うと

自衛隊御用達のタイヤなんだってな。

さらに

ベンツのタイヤもキムチタイヤつうので

ちょっとびっくりしちゃったな。

俺は命を預けるモノに

少しでもキムチが絡んでると ちょっと嫌だぜ。

キムチ国に進出した日本企業がキムチ国内の自主工場で生産したものを

キムチ国内だけで売るっつうなら

まあ、好きにやればいいよ。

でも

おまえアレだぞ

キムチ国の腐った原材料を引っ張ってきて

日本国内の工場で生産したので日本製として売ります

なんつったら

まじでおまえふざけるなよ。









PR

2013/12/12 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析