忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

冬支度






11月28日





11月も

あと2日で終わりか・・・・・

12月くる・・・・・・

冬なあ・・・・・・・





地元で冬の味覚つったら

カニだけど

DSCF4706.jpgk1.jpg






















もう解禁日から何日も過ぎてるから

いつもの民宿の水槽にはカニがいっぱいだった

DSCF4704.jpgk2.jpg



















海沿いの

民家が立ち並ぶ狭い路地などを歩いていると

台車を押している人と擦れ違う

台車には

発泡スチロールのトロ箱にカニが満載なってる

民宿にカニを卸しに行く人だ

今年も県外からカニ食いにくるんだないっぱい

金もってルナー おい

俺、数年カニ食ってないな

カニカマは食うけれどな

カニ、たかすぎ







そしてから

まだ

気づいてない人も大勢いるだろうけれど

白山連峰まっしろなってたぞ

11月26日で

DSCF4710.jpgk3.jpg





























こうなってしまっては

もう

おしまいだ

冬が近い 近過ぎる

近過ぎて しにたい

ここのところ

コンビニで汚れた作業着姿の肉体労働者が よく目に付く

みんな

すごく疲れた顔をしている

きっと道路工事の作業員たちだろうな

公共工事の年末調整だもんな

ゴクロウサマです

俺も職種は違えども同じようなもんだな

朝から土砂降りなのに現場に赴くのも慣れてきた

ですから

新しい長靴を新調した

DSCF4899.jpgl1.jpg




















ロッキーのやつで1,900円だ

しかも

爪先に鋼鉄はいってるぜ

DSCF4900.jpgl2.jpg




















これでアレだ

角スコで スコーン!

足の指が プラーン!

みたいなのを回避できるぜ

つうか

今まで使用していた長靴も まだまだ使えるんだが

なんせ

去年の雪下ろしのバイトに向かう途中で

急遽購入に至った代物だから

サイズが合ってなかったんだな

しかも

片方の絞る紐も千切れて無くなってしまったからな

冬支度つうことで

仕事の道具に金つかうの嫌だけど購入するに至った

ついでに

こんな病気みたいな色のゴム手も購入したった

DSCF4901.jpgl3.jpg




















いつものパワーグローブだと

雨が染み入って

すごく冷たい思いするからな

もうちょっと気温が下がってきたら

霜焼けなっちゃうから

うう

ほんとうにつらいきせつだ

まだまだ これからだ

つらいきせつは・・・・・・・・・。









PR

2011/11/28 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析