忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

毎日さむいのでしにたい








11月14日

低地でも木々の葉っぱがアレになってきた。











11月16日

神社かなんかの樹木が紅葉しておる。

あそこら辺はたぶんツルギ神社だな。

奥の小山は植林杉だらけなので緑が多い。

 

この日の現☆場は織☆田一族の発祥の地であり

 

ノブナガさんと言ったら

地元では一向一揆のアレで沢山の農民を殺したんだけど

そのノブナガさんが寺で焼死した後に

ここの一族は恨みから殺☆害されたりしなかったんだろうか?

ノブナガさんの死後はノブナガさんの配下の有力武将の庇護の下にアレだったんだろうか?

俺は歴史とか知らないものですから

どうだったんだろうなー と、思いました。

あと

近くに虎狂いの人の家もありました。












11月19日

これぞ冬の北陸の空色と思う。

 

いつもこの時期は仕事が忙しくなる気がする。



単純に考えると降雪に備えたアレでの需要だと思うけど

それ以外にもほら

年末ですから

なんていうの税金のアレとかで

なんかそういうので大きな買い物する人もアレなんだろうな知らんけど。











11月20日

今日はアラレ降ってきた。

雷も凄かった。

これはもう雪降ろしの雷かも知れん。

さっきテレビニュース観てたら

山勝で除雪車が稼働していた。

こうなってしまっては

俺はもう駄目だ。

しにたい。

いや

しにたくはないけど

出来るなら冬眠さしてもらいたい。

ゴールデンウィークの一週間手前くらいで目覚めたいものですね。

それにしても今日はさむい。

あー

しにたい。

いや

しにたくはないけど

出来るなら冬眠さしてもらいたい。

ゴールデンウィークの一週間手前くらいで目覚めたいものですね。

はー

どうせ明日も寒いんだろうな。

しにたい。

いや

しにたくはないけど

出来るなら.........。









PR

2013/11/20 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析