忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

稲が干したった







8月28日






今日は

いつもの現☆場から開放されて

生武の現☆場いった

つっても

そこの現☆場は

お盆の前に2日くらい通った現☆場だから

周辺の景色にも飽きてたので

けっきょく、つまらん現☆場だった






しかしながら

今回は、こんなのがあった

DSCF0267.jpgp3.jpg



























昔は

江春のジイチャンチの周辺でも、こんなの、いつぱいあったけど

( 昔... 昔って、どれくらい前になるんだろう? )

( 俺が小学校低学年くらいの頃か? )

( それくらいの頃は、なんと、江春の田んぼの畦道にホタルいっぱいいた )

( 今思うと、アレは夢だったんじゃないか? と、思うけど ほんとにホタルいっぱいいた )

最近だと珍しい景色なってしまったな、こんなのも

DSCF0266.jpgp4.jpg



























なかなか、立派なモノだ.... これの名称は知らんけど

DSCF0262.jpgp5.jpg



























芳ばしい匂いがする

DSCF0263.jpgp6.jpg



























パンもいいけど、お米を食べないと日本人の体はチカラでないからな

お米はよいものだ

DSCF0265.jpgp7.jpg



























はっ!

よく考えたら

稲の刈り入れの時期つったら

秋が近し、と、言う事じゃないか?

やめて!

DSCF0270.jpgp8.jpg

































そしてから

今日も栗にやられそうになった

バイナ物置の化粧取り付けしてたら

なんか腕にチクチクするな! けむしがいるのかな!

と、思ってたら

栗だった 栗め! 栗のくせに!

栗、美味しいよね

俺は、芋きんつば も、好きだし

栗きんつば も、大好きだ

冬のコタツで熱いお茶といっしょに食べると....

はっ! 冬だなんて! やめろ!

夏の事だけを考えるんだ!

DSCF0271.jpgp9.jpg



























ぶどうも美味しいね

DSCF0288.jpgp10.jpg
























最近は

アイス食いたいな、と、思ったら

左の巨峰アイスボックスばっかり買うようになった

コンビニ限定販売のヤツだぜ

森永さんが出しているヤツだぜ

とっても美味しいと思う

あと

右のスパークリング・マスカットは不味かった

ぶどう.....

現実の、そのままの生の葡萄は、実は嫌いだ

味が嫌いではないんだが

なんていうか、あの

チマチマ、チマチマ、一粒づつ、口に運ぶのが面倒臭い

チマチマ、チマチマ、プチプチ、プチプチ

なんか、自分がチン・パンジーにでもなった気がするから嫌いだ

あ、まじで味が苦手で嫌いじゃないんだけど、ほんとに

味的には美味しいと思うけど

食ってる姿が女々しいと言うか

あ、女々しいとか差別用語になるんだっけ?

とにかく、もう、アレなんだよ

タフガイに憧れている俺にとったら

生の葡萄をチマチマ食ってる姿は女々しいし面倒臭いから

嫌いなんです

もう、一粒がスイカくらいの大きさになればいいと思うよ葡萄は。







 

 
PR

2012/08/29 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析